

美味いもの三昧

先日、ワンコの一回忌法要に出向いた時

珍しく家族全員そろっていたんで

久しぶりに昼飯でも食うかと(´▽`*)

佐賀で有名な鰻屋さんに行きまして

俺はいつも

せいろ蒸し

たれの沁み渡ったアツアツご飯に、ふわふわの鰻(´▽`*)

うま~( ・∀・)

たれの沁みたご飯で、白米食えるぞ、これ(`・ω・´)ゞビシッ!!


ごっつぉ~さまでした




で、帰りに、

ワンコの好きだったチーズケーキを買おうってことになりまして

近くのケーキ屋さんによりましてね


俺は始めて行ったんですが

DSC00001_20110223223703.jpg

しゃれおつ~(゚∀゚)

南仏ですか?

ショーケースにはたくさんのケーキが鎮座していらっしゃったわけです

もうね、ここに居座って食べつくしたい

DSC00005.jpg

食べすぎだな、こりゃ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ



走ろっかなε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

難しいぞ、ニャロメ~

ここ最近、新たに2冊の本を仕入れました

『ノーリミット 自分を超える方法』 栗城史多

『マネジメント エッセンシャル版』 P.F.ドラッガー


ノーリミットの方はですね、前にも書いたけど、登山家 栗城史多の本でして

ちょっと前から書店に並んでるの気になってて買っちゃいました

この本のことについては、今週末の初登山の後に書いてみましょうかね



で、マネジメントについては、もしドラ知ってる人には

ハハ~ン、あれね(`・ω・´)ゞビシッ!!

って感じでしょうが、あれですよ、あれ。


ちょいと前に、会社で受注高を上げる方法だの、自社技術を売り込む方法だのの会議があったんですが

配られた資料見たって、何を求めてるのか

何~んも、分らん資料でして


おそらく、資料を作った人もネットから調べて並べただけだろうな、とヾ(-ε-o)ォィォィ

作った方も分って無いようだし

配られた方も予備知識も無いし

こりゃ、ダメじゃん的な


だけど、いくつかはなんか聞き覚えのある単語がチラホラ・・・

よく見ると、もしドラで出てた単語じゃねぇかよ、と


(`・ω・´)ゞビシッ!!


こうなったら、マネジメント読んでやっか、と


さ、頑張って読~もうっと




会社の同僚君に

山登り行かねぇ?

って誘ってもらいまして(´▽`*)


今までの俺だったら、

ふ~ん、そこまで興味無いし、いいや(*´-д-)フゥ-

で済んでたんですけどね。


今回は

行こうかな

って気分になりまして。


山登りしたりウォールクライミングの経験のある友達に

最低限要るのって何?

って聞いてみたりしてます


今回同僚君たちが計画してるのは800mくらい?みたいで

初心者の俺が行けるような山なのか、どの程度の山なのか

とか、全く知らないんですけど。


自分たちの住んでるところを上から見るってどんなんだろ?

という感じでチャレンジしてみようと思います。


昨年、暮に観た栗城史多の特番に影響されたんでしょうね

この人みたいに何千m級の山に登ろうとか

単独無酸素でエベレストにチャレンジとか

そんな凄いことしようなんて、これっぽっちも思ってないけど。

なんか普段感じ取れない何かを見つけれたらいいな~




40×10=大変だ

最近ひとつプライベートなプロジェクトが進んでましてね。

中学を卒業して来年で20年になるんですよね。(←歳バレバレ)

そこで、学年全体の同窓会を開催するってながれになりまして。

1組の幹事をやってくれんかと、オファーがあったんでやることになったんですが。


で、第1回目の同窓会開催委員の会議が先日行われまして。

ファミレスで3時間程話し合いを行いました

懐かしい連中が集まったんで、楽しく出来たんですが

色々と問題が発生しましてね


まず、どうやって学年全体に連絡を取るのかと。。。

よ~く考えると、俺らの時の学年って物凄く多かったわけですよ

1クラス40人×10クラス=400

ハガキか? 電話か? どうすんのよ~


ハガキは宛先不明で帰ってきたらどうすんだ?

電話はこのご時世やばいぞ!

何件か電話したけど、めちゃ怪しまれた!!

犯罪者にされた気分で凹んだ

同窓会を語るオレオレ詐欺か!!

なんて実体験を語った友達がいましてね。


同窓会ブログを立ち上げろ~

メールを回してネットワークを広げろ~

な~んてアイデアも出まして。


同窓会ブログを作ったり、受付用のメルアド決めたり、

なんかバタバタしております


パソコンも携帯もiPodもフル稼働だΣ(・∀・;)




目標達成キター(疲)

気付いたらブログほったらかし(´・ω・`)


ま、いっか( ̄ー ̄)

ネタ無かったし


一応最近もずっとJOGだけは続けておりました

そんでもって、目標の月に100km走破

達成キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

結構頑張ったよ、俺!!

結構しんどかったね、俺!!


13回で106kmですか・・・


ていうか、まだ一カ月じゃね~か

よ~し、まだまだ続けてやるぞ

明日も走るぞい!!


Reezig君にアディゼロ君、お伴よろしく!!



やすさん、Reezigめちゃ走りやすいですよ!!

クッションも適度に効いてるし。

そんでもってハデですけど
