

準備万端

よし!!

シーズンパス持った!

レプユニ綺麗にした!!!

タオマフ洗濯済み!!!!


いざ、スタジアムへ出発




あ、開幕戦はアウェーか

青い勇者 PSM vs浦和



今年を占う1戦 vs 浦和レッズ
レッズがJ2にいたのが10年程前

アジアを代表するクラブチーム

代表柏木がいないものの、今の時点でのベストメンバーですかね。

IMG_0414_20110213202041.jpg

サガンは去年の選手を軸に中盤選手の入れ替わり

IMG_0415.jpg

正直な気持ち、スタジアムに来たサポーターほとんどが

胸を借りる、J1チームの感触を掴む、試合をしてもらえれば、って思ってたんじゃないですかね。


前半開始10分のコーナーからの豊田のヘッドは見事!

去年のセットプレーでの、

点入らないだろうな、って不信感を一掃するような見事なゴール

IMG_0422.jpg

シーズン前でコンディションが上がりきっていないレッズは結構ミスが目立ちましたね

でも、右の田中、左の原口のスピードは速い

IMG_0419.jpg

今年の鳥栖は、中盤が面白くなりそうな予感

国吉、藤田、山瀬のカラミが巧くいけば

好機をたくさん作ってくれそうです


前半、不要なファールで追いつかれ、後半・・・

山瀬の絶妙なパスから放たれた野田の同点弾

IMG_0444.jpg

IMG_0449.jpg

今年は来るぞ!!

IMG_0452_20110213203048.jpg

2011Jリーグプレシーズンマッチ

ベストアメニティスタジアム・ネーミングライツ継続記念試合

サガン鳥栖 vs 浦和レッズ

IMG_0461.jpg



よし!!開幕戦からはゴール裏(`・ω・´)ゞビシッ!!

来週は

さてと、ここ最近ブログサボり過ぎですかね

同窓会の連絡先集めだったりで色々忙しくてですね。。。


さてさて、来週からはブログもペース戻るんじゃないですかね(´▽`*)

サッカーシーズンも段々動き始めますから。


ということで、来週は

2011Jリーグプレシーズンマッチ

ベストアメニティスタジアム・ネーミングライツ継続記念試合

サガン鳥栖 vs 浦和レッズ


俺、浦和生まれなんで、やっぱレッズにも思い入れあるんですよね

でも、今はやっぱ鳥栖応援してますから!!

今年を占う一戦として勝利を!!


J1の猛者に

”J2をなめんなよ”って試合して欲しいですね


そして、当日、今期ユニ発表!!

十四代酒井田柿右衛門氏 デザインアドバイザー就任 ですからね~

どんなユニが出てくんのか、と


佐賀が世界に誇る 有田焼 をモチーフっすか?


待ちきれん( ・∀・)


さてと、そろそろベアスタに向けて出発すっか


20110121_preseason2.jpg

1ヵ月半ぶりだねベアスタ

いよいよ待ちに待った始動日!!

朝起きてから天気が気になってたんですが

何とか保ちそうだな、と

ということで、友人に連絡し

行くぜ!!ブーン(((⊂( ・ω・)⊃

待ってろベアスタ



友人と合流後、昼飯食って行こう、ということになり

鳥栖のかつみ屋さんに行きました

お店に入ると、UMBRO着た人居るな~、なんて思って見ると

金民友呂成海 の2選手でした!

いや~、ちょっとテンション上がっちゃった

今年も頑張ってくれよ~


かつみ屋さんのうどん超んめ~っすわ(´▽`*)

あっさりお出汁でホッとしますわ

また行かねば



お腹満たされた後、ホクホクな気分でベアスタに到着!

相変わらず最高にかっこいいスタジアム!!

今期の年間パスを買おうと特設テントに行くと

金民友呂成海が(´゚Д゚`)ンマッ!!

呂「さっきうどん屋さんに居ましたね~」

俺「あそこのうどん美味しいもんね。今年も試合頑張ってね」

呂「はい」


いや~、呂、今年一番応援するからね!!


ファン感謝デーが始まりスタッフ・トップチーム選手紹介がありましてね。

ホントここ数年で選手が入れ替わったな~なんてちと考えることこありますが

今年こそJ1昇格を!!



IMG_0312_20110115224925.jpg

チーム紹介や監督・キャプテンの挨拶の後は、恒例の

サガン鳥栖運動会 ですよ(´∀`)

選手の意外な一面が垣間見れて面白いんですが

最近はお笑いの場か、と(;´・ω・)

ちびっこ参加の大玉ころがしは毎年ゴール前では大差がつくんですが

決まって、負けてるチームによるゴール妨害という寸劇が繰り広げられましてね

IMG_0319_20110115224925.jpg

毎年笑いレベルが上がって来てますな

IMG_0321_20110115224925.jpg

早坂が柳澤を羽交い絞めした後にちびっ子が上に乗る、というコテコテのお笑いがありまして

俺的には早坂のお茶目っぷりが新鮮でしたね(´▽`*)

IMG_0322_20110115224924.jpg

で、最終的にはどっちが勝ったのか分らないくらいのゴール前の混乱( ・∀・)


いや~、運動会なんて地味なイベントだけど、面白かった~!

IMG_0324_20110115233057.jpg

早く来い来い開幕戦

正月明けの一方が

■■選手が○○へ完全移籍

だと、ちと寂しいもんですね


しかし、出て行く者あれば来る者あり

今日は新たに二人が鳥栖に来るという発表

そして二人の契約更新



好きな選手が契約更新ってホント嬉しいもんやねヾ(*´∀`*)ノ

磯崎&呂成海

よく契約更新してくんしゃった


そして広島からは岡本、湘南からは永田

岡本はイケメンだし人気出るんじゃね?

永田も潜在能力高そうだし

期待しちゃうよね( ´∀` )




そしてそして、

ベストアメニティスタジアム・ネーミングライツ継続記念試合

    サガン鳥栖 vs 浦和レッズ


レッズっすかマヂデ───(゚∀゚;)───・・

観に行きますです・・・


