スポンサーサイト


じゃあね

今日、うちのワンコが他界しました


俺は仕事だったので、最後は親が看取ってくれて。。。

ここ数日症状がさらに悪化し、、、


親とも「安楽死」が頭に出てきていたほどで。



1994年4月10日に生まれ、5月10日に親父がうちに連れてくる。

その年の9月21日に親父が他界。

dog

親父が残した置き土産のようになり。。。

dog

うちの生活の中心はワンコになり。

家族で遠出するのは、ワンコを連れて行ける場所が最優先。

dog

阿蘇にも一緒に行き、長崎、唐津。。。弁当持参で色々連れて行ったっけ。


カメラを構えると、体の動きを止めカメラ目線に。

dog

俺が学校や会社に行くときは、見送ってくれ、帰ると出迎えてくれ。

ほぼ毎日続けてくれました。

俺も仕事が終わると、帰り道は楽しくて。帰宅すると真っ先に頭を撫でてやる毎日。



去年の7月に脳梗塞の発作を起こしてからは、歩くのが不自由になり。

介護ハーネスなどを駆使して運動させる毎日に。


暮れからはほぼ寝たきりになり、床ずれも発症し。

食事は流動食をスプーンで飲ませ。

数時間おきに寝返りを打たせ。

1日に2回オムツ交換をする毎日でした。


dog


家族みんなで笑いながら世話できたのが唯一の救いだったかな。。。


わんこを中心に生活するのが楽しかった。


それも終わってしまったけど。

dog

15年10ヶ月。 楽しかったな。。。


俺は、お前の良い飼主になれたかな。良い兄貴になれたかな。


いつかまた家族みんなで散歩しようぜ。

じゃあね。またね。


dog
スポンサーサイト

コメント

Secret

