

広島 : 観光編

天皇杯サッカー観戦のため一路広島へ!

朝5時に自宅を出発。はやっ((ヽ(;´Д`)ノ))


友達と合流しまずは九州脱出手前で休憩。
広島

よか天気~゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!

海を見てるとこの前貨物船と事故を起こした護衛船があるやん(´゚Д゚`)ンマッ!!

広島

舳先が壊れとる(*`ロ´ノ)ノ ほんなこつ~。

海でも衝突事故が起きるんだから、道路でも起きるわな、そりゃ。
気をつけて行かなね(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン


九州脱出後、山口を横断。山ばっかりやん───Σ(゚Д゚;)───
写真撮れねぇ。。。

結局山口県ではSAにもよらず一気に広島へ。

広島


護衛艦を見たせいか、目的地を呉市へ設定。

途中マツダスタジアムを発見。
カッコよか~(∩´∀`)∩オォ♪
かっこよさではベストアメニティスタジアムも負けんぞ~。
野球も観てぇ。来年こそは。。。

広島

市内には路面電車が。レトロ~。近代的~。
広島
広島

つ~か、運転怖っ(´゚д゚`) 油断してると真横に電車迫ってるやん。。。
避けないかんね アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

んでもって、呉市の大和ミュージアムへ到着。
中に入ると、戦艦大和の模型が。 デカっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
広島
広島
広島
広島


リアルか~Σ(-∀-ノ)ノ
よ~く見るとこんな人いるやん。

広島
広島
広島
広島
広島


芸が細かか~~Σ(´▽`ノ)ノ

ミュージアムでは戦争や造船の歴史がいろいろ展示されていて改めて勉強になりました。


試合の時間もあるし、昼食を食べいざスタジアムへ行かな~。
昼食でよったレストランがこれまたいい感じ。

広島
広島

海の塩カレー。
オシャレか~うまか~Σ(`∀´ノ)ノ
クラムチャウダー風味のカレーかな。激ウマ!!

そんでもって天気よか~。気持ちよか~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
広島
広島
広島

呉市を出て急いで市内へ。途中「海猿」のロケ地見たかったけどサッカー優先。
また行かないかんね。

市内に入って数分寄り道。

原爆ドーム。初めて見たけど、思ってたよりも小さい。けど存在感は抜群。
また改めて勉強しに来よう。

周辺にはオープンカフェも。良い街だ。
広島
広島

そしてスタジアムへ。(詳細は『観戦編』で。)


帰りは広島ということでお好み焼き。
これまた旨い(っ´∀`c)

広島


帰りはSAのスタバで癒され九州へ。
今日は良か日~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

広島
広島
広島

コメント

Secret

