

引き際

岸野監督退団

なぜこの時期に?まだリーグ戦も天皇杯も残ってるのに。
サガンの監督として、試合を残している選手としてのモチベーションは保てるのか?

今年J1昇格が果たせなければ、こういう結末になるとは誰もが予想はしていたと思うけど。。。

開幕スタートダッシュ失敗、第3クール上位陣との連戦に敗退。
結果、昇格争いから脱落。まぁ、この責任をとって退団て流れだろうけど。

「夢昇格」って今年のスローガンにしてたから仕方ないのかも。


Jリーグのお荷物から、J2トップチームにまで変えてくれたのは岸野監督だし、松本GMだし。
クラブハウスも専用練習場もないチームを引っ張ってくれたのもこの二人。

サガン鳥栖


本当は、去年J1昇格を決めるのがベストだったんだろうけど。
最悪今年決めてくれれば。

クラブハウスも専用練習場もないチームがJ1で争っていれば状況はかなり違ったのかも。
この状況では辞めざるを得ないよ。

岸野監督は若手育成に定評あるし、来季は古巣の東京ヴェルディの監督だろうな。
岸野チルドレンの飯尾・高地・室・ヤナギ・ヤマタクはどうなる。。。

来年のサガンの構図が見えてこない。。。


今期のアビスパとのダービーで勝った時の岸野監督の涙が今年のサガンのすべてだろうね。
http://www.jsgoal.jp/photo/00048500/00048542.html


でも、ホントに今が引き際なのか?

コメント

Secret

