スポンサーサイト


40×10=大変だ

最近ひとつプライベートなプロジェクトが進んでましてね。

中学を卒業して来年で20年になるんですよね。(←歳バレバレ)

そこで、学年全体の同窓会を開催するってながれになりまして。

1組の幹事をやってくれんかと、オファーがあったんでやることになったんですが。


で、第1回目の同窓会開催委員の会議が先日行われまして。

ファミレスで3時間程話し合いを行いました

懐かしい連中が集まったんで、楽しく出来たんですが

色々と問題が発生しましてね


まず、どうやって学年全体に連絡を取るのかと。。。

よ~く考えると、俺らの時の学年って物凄く多かったわけですよ

1クラス40人×10クラス=400

ハガキか? 電話か? どうすんのよ~


ハガキは宛先不明で帰ってきたらどうすんだ?

電話はこのご時世やばいぞ!

何件か電話したけど、めちゃ怪しまれた!!

犯罪者にされた気分で凹んだ

同窓会を語るオレオレ詐欺か!!

なんて実体験を語った友達がいましてね。


同窓会ブログを立ち上げろ~

メールを回してネットワークを広げろ~

な~んてアイデアも出まして。


同窓会ブログを作ったり、受付用のメルアド決めたり、

なんかバタバタしております


パソコンも携帯もiPodもフル稼働だΣ(・∀・;)




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

400人の同級生で絶対知らない人が半分はいるはず。少子化の時代とはいえマンモス校だったのですね。

さらに

>alpinist611さん

半分!? いや~8割は知らんです(´-∀-`;)

おまけに今年は小6の同窓会もあるらしいんで大変です。
うちの小学校は僕らの時、全校生徒1400人でした!!
