スポンサーサイト


Wonderwall

今日は予定が変わってしまって時間が出来たので

勝手気ままなぶらり~ぬをしてまいりました

財布と携帯マグを持ちいざ出発

実家のリビングに置く観葉植物でも探そうかな、って感じで

天神をぶらり~ぬしてました


ホント今日も適当にまわってたんですが

ハマるのを見つけてしまいましてね



デザイナー・片山正通率いるWonderWallの個展

展示してあったのはWonderWallが手掛けた店舗デザインの模型


俺、建築デザイン大好きなんで、入った瞬間魅了されちゃいました

10個程の模型が展示してあるんですけど

観ている間に、人の動きとか環境とかを想像してましたね

自分がその空間にホントにいるんじゃないかって思えるくらいの精巧な模型でした


デザインって最終的にはCGに落ち着いてしまうのかなって思ってたけど

そんなことはなく、模型みたいなアナログで完結するもんなんだな、と


そんでもって衝動買いしてしまったのが

IMG_0266.jpg

WonderWallの手掛けた作品集

50ものプロジェクトを網羅してましてね、

パラパラっと観るだけでも楽しいっすわ(´▽`*)

IMG_0259_20101212222105.jpg

いつか空間デザインとかやってみたいな、って思ってしまうようなものばかり

IMG_0261_20101212222105.jpg

改めてデザインを本格的に勉強したいって思いますわ。


今日は、脳に良い刺激になりました(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

