

暫く見納め・・・大分戦



今日スタジアムで真っ先に向かったのはゴール裏

普段はメインスタンドで観ているんですが

今日は、声出して歌って跳んで声援を送ろうと

IMG_0145_20101128223236.jpg

九州ダービーということで大分からもたくさんのサポが来ていました

5月9日のアウェイでは撃ち合いによりサガンの劇的勝利だっただけに

今節も勝ちたい気持ちがものすごく強かった気がします


Jリーグ ディビジョン2 第37節

サガン鳥栖 vs 大分トリニータ


選手入場時にほんの少し早めに歌いだしたトリサポ

低いうなりのような感じの歌が始まると同時にコレオグラフィも始まり

そしてビッグフラッグも

真正面で見る相手チームの貫録は凄かったですね

IMG_0165.jpg

せっかくゴール裏にいて黙って見ているんじゃ来た意味がない

友人と一緒に出来る限りの声を出して

マイノリティを歌いました

DSC00026.jpg

ゴール裏に来るとベアスタの素晴らしさがはっきりわかるもんでね

サッカー好きでよかった、って思いましたよ

熊本サポさんが、選手入場時の鳥栖サポのビシッとした感じがいい、って書いてくれてたのが

ホントそうだな、って実感出来ました

ゴール裏からの観戦は奥行きも感じにくいしサッカー観戦を楽しむには向いてないのかもしれないけど

ここから出した声が選手に届いて力になるんかな、て思うと

自然と声が出る

IMG_0171_20101128223233.jpg

立ち上がりを含め前半はサガンペースだったと

右から早坂が、左からは磯崎が駆け上がり

藤田が試合を作り

豊田が体をはり

サポーターが声を出し

IMG_0180_20101128223232.jpg

あと少し!!

いいぞ!!

守れ~!!

って声を出し、コールリーダーに合わせて歌って。

IMG_0189_20101128223308.jpg

前半は一進一退の展開でしたね

この流れは後半爆発するんじゃないかと期待も膨らんだんですが

やはり大分の試合運びもさすが。

IMG_0193_20101128223308.jpg

後半はうって変って攻められるのも増えてしまったけど

鳥栖の守備陣の集中力も凄かったと思いますね

IMG_0194_20101128223308.jpg

スコアレスドロー

1万人弱が入った今日の試合

2F席はほぼ満員

点は入らなかったけど、ホーム最終戦、来た人は良い試合が見れたんじゃないかと


選手・スタッフの皆さん、お疲れさまでした

残るはあと1試合

勝って終わって欲しいね


来年の観戦はゴール裏で決まりだな。

IMG_0237.jpg

コメント

Secret

おつかれっしたー

鳥栖も最後お疲れさまでした(*´∀`)b

最近は帰宅後「鳥栖はどうかなぁ」って確認も常習化してきましたよ(笑)
ボクは熊本を、stroadさんは鳥栖をベースにして
戦ってきたチームと、そこに生息するサポ(一部モフ)達のお陰で
今年も一年楽しかったッス( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

さてー、来年もホットドッグやらうどん食いにアウェー行くぞー(笑)
来季J1へ九州から2チーム
そしてあと一試合頑張りましょう。

ども~(´∀`)

やすさん、どもお疲れさまでした((´∀`))
一年あっという間だった気がしますね。

鳥栖は最終的には目標としていた結果は得られなかったけど、良い一年になったんじゃないかと思います。
来期こそは熊本と鳥栖とで九州W昇格と行きましょう!!

来年こそは赤モフにいじられ、そして熊本スタグルを食べ尽くしに行きます!!
