

ワースト記録返上

福岡のサッカーといえばアビスパ福岡でした

そこに今年からJ2に参入してきた北九州

チーム名もニューウェーブからギラヴァンツに



Jリーグ ディビジョン2 第36節

ギラヴァンツ北九州 vs サガン鳥栖


IMG_0110_20101123215522.jpg


去年の正月に訪れた本城陸上競技場に行ってきました

バックスタンドにもベンチが整備され

色んなところがJリーグ仕様になっていたものの

やはり古さはどうしようもなく、プロのサッカーをするには決して良い環境とは言えないんじゃないですかね

そこに、新スタジアム建設のニュースが。






試合開始早々ペースは鳥栖ペースで進みサイドを駆け上がった磯崎からのナイスクロス

豊田のヘッドで先制!!

IMG_0111_20101123215522.jpg

サイドらからの攻撃は今年の鳥栖の特徴ですね

磯崎や日高のオーバーラップは見ていてわくわくする

試合展開も鳥栖が押しているものの決定力の低さにより追加点をとれず

IMG_0112_20101123215522.jpg

あともう少しで獲れるんだよ!!

今年足りてないのはやっぱ決定力なんだよ・・・_| ̄|○


前節の柏戦の素晴らしさの記憶が鮮明に残ってるんで

今日の試合も期待しまくりだったんだけど・・・


北九州の決定力の低さにも助けられた感じがありましたね

IMG_0122_20101123215522.jpg

出来れば複数得点でスッキリ勝ってほしかった

望みはね・・・


でも、やっぱり勝利は最高!!

2010サガン鳥栖を目の前で見れるのも次のホーム試合で終わり

あと2試合、勝ってシーズンを終わりたいね


IMG_0129_20101123215521.jpg


今日の試合で北九州に勝ったことでサガン鳥栖が持っていた

年間最少勝利数(2003年の3勝)というワースト記録が北九州へ移ることに


来年は年間最多勝利数を更新して昇格しようぜ!!

コメント

Secret

