スポンサーサイト


赤の力  ロアッソ戦

Jリーグ ディビジョン2 第32節

ロアッソ熊本 vs サガン鳥栖


第1クールのホーム鳥栖では引き分けに終わっていた試合

今日がその勝敗をつける時

開門直後から晴れ間も見え始めサッカーをするにはとても良い環境でした



試合開始後は両チームとも探りながらのパスが多く、仕掛けては引き、引いては仕掛けを繰返し

ただ、サッカーではホーム側のチームはサポの後押しもあり勢いがつくんですよね


パスの出しどころのないサガンはGKへのバックパスをせざるをえず

そこをついたロアッソはプレッシャーをかけるという展開が見られ

弾かれたボールが鳥栖のゴールバーに当たりひやりとしたプレーが前半で2度


今日の試合、ロアッソ選手の動きが非常に良かった

強い時の鳥栖のプレーを観ているような感じでした


カレンとファビオが左右を入れ替わりながら、鳥栖側に攻め込み

走り込んだ二人へ鳥栖のDFの裏をついたパスが綺麗に通るという展開が何度も


鳥栖側はロアッソ陣地でもらったファールでのフリーキックも活かせず

IMG_0110_20101031191849.jpg

今日の鳥栖は個人技に頼っている感が漂い始め、スタンドからは正直溜息が多く聞こえていました

前半は両チームとも数度の決定機をつくるものの点にはつながらず・・・



後半になるとロアッソのDFの統率の良さがはっきり見えましたね

鳥栖側が攻め込む前にロアッソの選手が数人でコースを潰し奪う

そしてパスを出す前にフォーメーションをすぐさま立て直す

綺麗なサッカーをしてましたよ。ホントに。

九州ダービーなのに冷静な試合運び

IMG_0116_20101031191848.jpg

フリーキックのこぼれ球にすかさず走り込んだ宇留野

IMG_0118_20101031191848.jpg

強烈なシュートを放った片山


もう見てて綺麗な点の取り方で見とれてしまいましたよ

今日は、これがチームでやるサッカーだってのをロアッソに魅せられた気がしました


見事なまでの完敗


IMG_0121.jpg


今日は選手へのヤジが凄かった

「これだけ多くのサポがアウェイまで来てんだ。無様な試合してんじゃねぇよ。」って。


あと残り数試合、これが鳥栖だ、って試合が見たい






今日は試合の他にもアウェイ熊本を楽しむのが目的で。

気を取り直して明日にでも書こうっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれっした!

本日のダービー良い試合でした!!
熊本としては2得点無失点での勝利やったんですけど、
ボクとしては、ココの記事の逆を感じましたよ(笑)

良くやられんやったなと(´・ω・`)
前半ゴール前までの崩し、フィニッシュで終える姿勢は鳥栖の方が上だったなと。

出来ればKKウイングにお越しいただきたかったんですが、
水前寺もボクら熊本サポは大事にしてる聖地でして、
屋台に入り乱れる両サポ
水前寺でしか食えない、焼きたて阿蘇バーガー(*´∀`)YES
楽しんでいただけたなら何よりです。

今日は上手い事お会いできれば良かったんですけど(*´ェ`*)ポッ
モフ好きのやすって言えば、誰かがボクんとこ連れて行ってくれますよ(笑)

では、続きも楽しみにしてますww

お互いにですが、お疲れさまでした!!
これからもよろしくお願いします、

ども

やすさん、お疲れっした~!!

ゴールバーに2度当たった時は、「流れは鳥栖に来る!」って思ってたんですけどね。
あと一歩のところでの決定力が足りんのです(。>д<。)

水前寺の雰囲気大好きです(´▽`*)
スタジアム内では良い距離感を保て、そして屋台では入り乱れ!!
こんな雰囲気でサッカーが楽しみるなんて良いですね。

今年の直接対決は終わってしまったけど、次の対戦ではリベンジ!!
熊本のスタグル食べつくします(´∀`)

そして赤モフと絡みます(゚∀゚ヘ)
