

あはは・・・( ´∀` )

俺ね、今いる部署の色んなものを管理してるんですわ。


サーバーのバックアップや、プリンターのインクなどの消耗品

そしてソフト類のアップデートから最新版のチェック、などなど。

最近はなぜか「エアコンのフィルター掃除した?」てまで問い合わせが来る始末なんですが。


でもって、皆、「○○無いよ。」とか「ファイル消しちゃったから復旧しといて。」とか

上から目線で言ってくるんですわ。


ただね、うちの部署でそこらへんの管理を正式に任命された覚えもないし

今までも誰もしてこなかったから、自分が困らなくて済むように自主的にやってたわけですよ。


そしたら、いつのまにかstroadがやってて当たり前、みたいな感じになってましてね。

他の部署の人も結構俺に言ってくることがあるんですが


まずは自分の部署内で解決を試みて、ダメなら他の人に頼め

俺は便利屋じゃねぇぞ

て内心思うことも多々あるんですがね。

そこら辺は俺も大人ですから、見放すことはしませんよ。

順を踏んで頼んできてもらえばね。


ただね、常時稼働のサーバーとかには、誤ってシャットダウンしないように分かりやすく

このサーバーは24時間常時稼働なのでシャットダウンしないで下さい

て、でかでかと張り紙してるのに、なぜにシャットダウンするのよ?


誰がしたか追及せんけど、

お前の眼は節穴か?

ていうか日本語ワカリマスカ~?('∀')ゞ


あ~、今週まだまだ長ぇな





コメント

Secret

