

ブラック会社

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

来月こんな映画が始まるらしい。

ブラック会社=従業員に労働法やその他の法令に抵触しまたはその可能性がある条件での労働を強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為を従業員に強いたりする、若しくは賃金や福利厚生等に対して見合わない異常に過大な身体的、精神的、金銭的、本来の業務とは無関係な非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)のことをさすインターネットスラングである(WIKIPEDIAより)


こんなのを題材にした映画が出来るなんて。。。いくらかはコメディなんだろうけど。


つ~ことと関係は無いけど、ただいま残業中。
もうしばらくはこの時間にカップラーメンを食しながら残業が続くようで。

ちょいと休憩がてらに更新中。


ためしに自分の会社のブラック会社度を見てみると。。。

ブラック企業度判定テスト

おもしろいかもね。

コメント

Secret

