

いつまで

毎日毎日暑いっすね

こんな暑さの中、外で仕事をしている方々にはホント頭が下がります┏O)) アザ━━━━━━━ス!

明日は、俺も外で調査しに行くんですが、熱中症には気をつけなきゃね。



こんな暑い日が続く中、こんなニュースが・・・

ゆるキャラも大変 猛暑で保冷剤など熱中症対策

「ゆるキャラ」でも熱中症対策が進んでいる。かわいらしさで夏休みの子供に人気でも、中は40度を超えてダウン寸前。保冷剤を巻き付けたり、出演時間を短縮したりして、必死に暑い夏を乗り切ろうとしている。18年に兵庫県で行われた国体では、6月の開幕100日前イベントでマスコットキャラクター「はばタン」43体のうち11体が熱中症で搬送され、目撃した子供がショックを受ける非常事態が発生した。
この際、自身が暑さで倒れないよう、内部に小型扇風機付きのベストとバッテリーを装着して奮闘している。


とのこと。

大変だぁね

中は40度を超えてって・・・

ゆるきゃらの体温が40度だよね? ヾ(-ε-o)ォィォィ

決して、内部温度ではなく体温ということで

そりゃ、そこらへんの人に比べりゃ熱中症になりやすいわな。

おまけにゆるキャラのほとんどがメタボ体型だから熱中症予備軍みたいなものだろうし

子供のアイドル、皆の癒しになるための裏では熱中症という危険を抱えて頑張っているわけか


頭が下がります┏O)) アザ━━━━━━━ス!


皆さんも、熱中症には気をつけましょう。

sagan



コメント

Secret

