

いよいよ



先日話したツールドフランス始まりました。


日本のスポーツで例えて言うなら、

箱根駅伝みたいなイベントになるんだろうか

規模は比べ物にならないくらいに大きいけどね。

ツールは

出場するだけで、故郷の人気者

ステージ優勝すると、九州の大スター

総合優勝すると、日本の国民栄誉賞もの

とまぁ、例えるとこんなすごい大会なのです。

もっと凄いな。


一日平均170km、全21ステージ。

無事に走り終えてほしいけど、すでに派手な落車も起きているようで。

これから、アルプス・ピレネー・中央山塊と山岳ステージも待ち構えるし。

面白い展開になるといいな。

一度見に行ってみたいな~。

144232.jpg


今日もランニングしてきましたよ

今日は5.5kmを意外に楽に走れたんだけど、

走りながら、

どうやったら楽に走れるんだろう

どうやったら足首や膝に負担がかからないんだろう

とか、考える余裕も出てきました。

んで、段々と走る喜びも感じつつ。


自転車もランニングも自分で息を吸って吐いて、前に進めるのは気持ちがいい。


コメント

Secret

