

元気勇気団結

3日からツールドフランスが始まりますよ。


みなさん、世界三大スポーツイベント知ってますか?


今やってるワールドカップサッカー

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック

自転車ロードレースの最高峰ツールドフランス


上の二つは知ってて当たり前の世界なんだけど、いかんせん日本は自転車のロードレースの歴史が浅いから知らない人が大半なはず


25日間、総走行距離3600kmのレースでして、9人でチームを組んで走るんです。

チームには一人エースがいて、他のアシスト8人がその一人のエースをサポートするんですが、

風が強いときにはエースの前を走り風よけになり、

エースの水分が尽きれば隊列の最後尾まで行きチームカーからドリンクを貰いエースに届ける。

アシストといっても皆世界最高レベルの集まりで

体脂肪率5%という究極の肉体を持ち、アルプス・ピレネー・中央山塊を超えたりするんですよ

2000m級の山をいくつも超えたりね。

選手たちが消費するエネルギーは1日7000キロカロリー超で

地球上で最も過酷なレースって言われたりします

扱う自転車だって並大抵のものじゃなく、軍事レベルのカーボンで出来ていたりして、

まさに究極の戦闘機って感じ。


こんなすごい大会に日本人が出るんですよ。

新城幸也

ステージ優勝!なんてニュースが流れるといいなぁ


7月のフランスは景色が綺麗

選手のユニフォームが色とりどりで綺麗

チーム同士の駆け引きが凄まじくて目が離せない


などなど、見どころはたくさんなので、ニュースなんかで目にすることがあれば

動きを止めて映像に見入って下さいな(´▽`*)



ほんとサムライジャパン惜しかったですね

PKは運が強く左右するもの。宝くじみたいなもの。パラグアイにほんのちょっとだけ運が傾いただけ。

たくさんの人が日本代表から元気・勇気をもらったはず。

長谷部がすごい良いこと言ってましたね。

このチームメートとコーチングスタッフ、みんなでW杯を戦えてよかった。
勝てなかったが、日本で応援してくれた皆さんに気持ちは見せられたと思う。
僕たちの強みはチームワーク。
チームとして戦うことを見せられたんじゃないか。

さりげなくこんなことを言える人は凄い。

ベスト16は立派な結果。自国開催の時の様なアドバンテージもなく一次リーグを突破したんだし。これが真の力だと思う。
次こそベスト8に届くことが出来るはず。

惜しかった、残念だった、悔しかった、て気持ちをJリーグでぶつけてくれれば
Jリーグも強く盛り上がるはず。日本代表ももっと強くなるはず。



チームワーク・・・

ツールドフランスにも究極のチームワークがあります。





今日は面白ネタも無くてすんませ~んm(o´・ω・`o)mペコリン

コメント

Secret

ツール・ド・フランス
楽しみですね!!
新城選手には頑張ってもらいたいです

No title

前はダイジェスト番組とか夜中にやってたんだけどね。
結構面白かったよ。

今年も日本人出るんだし特番やってくれるといいけどね。
