スポンサーサイト


気持ちの伝え方

鳩山首相辞任しましたね

発表のときに

国民の皆さん、ありがとう

って言ったんでしょ。まだ、その前後の文面を読んでないから分んないんだけどさ。
辞任の会見で「ありがとう」なんて言われたらさ、


何が?(*`З´*) って言いたくなるよね。

民主党を勝たせてくれてありがとう
首相を経験させてくれてありがとう


なんだろうね。「ありがとう」の言葉がえらく軽く聞こえたなぁ。


どのみち、辞めざるを得ない状況になったんだろうけど。

責任を取って辞めます、ってさ。
議員さんの場合、責任逃れにしか見えない。
責任取ったことになってないし。

そんだけ掻き回しといて、当の本人は居なくなるわけでしょ。
たち悪いよね。

夕方のニュースで鳩山さんちらっと見たけど、
額に汗(アブラ汗?)かいて、目の焦点は合ってないし、口元震えてるし。


例えが悪いけど、

小学生だって物事泣きながらやり遂げるよ。


出来ません、辞めます。 って言えるの国会議員くらいなもんじゃねぇか?

仕事で残業したって終わりません、だから辞めます。って言ってみようかな



なんか、意味不明なブログになったけど

言葉や気持ちの伝え方って難しい。

伝わる媒体や段階、色んな要素で違って伝わったり。

タイミングだってあるし。

ホントは目を見てきちんと言いたいのにそれが出来ないときの伝え方だったり。

・・・難しい。

flower
スポンサーサイト

コメント

Secret

