

車のお話

昨日はトルネオ君に気になることがあったので、夕飯後に某ショップ(GS)に行ってきやした


店長~、トルネ・・・

stroad君、この車面白いからちょっと乗っておいで

とキーを渡され、運転席へ。

この車、何?

FIAT PUNTO 前のオーナーが売りたいんだって。
運転楽しくなるから、ちょっと流しておいで。


と、そんくらいの説明だけで、ぷらっと流しに。

楽しか~(っ´∀`c) つ~か、なんだこのキビキビさ。乗り心地よか~(ノ´∀`*)
しかも内装オシャレ~、音良か~( ´∀`)bグッ!

欲しか(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

前のオーナーが諸事情で手放すらしいんだけど、足回りからオーディオから色々手を加えて大事に大事に乗ってたらしい。

何でも大事に扱うと、応えてくれるね(@^▽^@)


でもって、トルネオ君の足回りのことが結構前から気になってたので相談。

この店長ね、巷の噂では「タイヤの事に関しては日本でも5本の指に入るんじゃないか」って話なんすよ。
stroad家の車は全部この店長にお願いしてるんだけど、文句無しっすよ。
前に、トルネオ君のタイヤの減り方だけを見て「こんな運転の仕方やろ?」ってズバリ当てられたしね。
この人に任せりゃ問題なし。
オーディオに関してもプロでトルネオ君の音もここで作り上げてもらったのです
まぁ、この店長のことを書くと書きつくせないくらい凄いんだけど、とにかく凄い。
日本にも数台しか入って来てない様な車も店長に足回りやオーディオ作ってもらいにくるみたいだしね。

で、本題のトルネオ君なんですが、去年位から足回りの経年劣化が少し出てきてて、若干乗り心地に影響が出てきてるわけっすよ。
店長曰く、「まだオーナーのstroad君だけが感じる程度。同乗者はまだ気づかないレベル。

でも、何か手を加えるなら今がベスト

ということで、今後どれくらい乗り続けるとか、車をどんな感じの動き方にしたいか、とか色々話をしつつ。
あまりお金もかけたくない旨を前提にプランを立ててもらい~の。

でもって、ただ今、検討中
car


そっからは世間話とか色々して小一時間。
フツ~に話してると、フツ~のオッサンなんだけどな~


コメント

Secret

