

山ガールに遭遇

昨日は会社の仲間の山登りに参加させてもらいました

山登り自体初めてだったんで、リュックや靴を前もって買ったり

そこそこ準備には時間をかけまして


目的とした宝満山は

これを登れれば九州の山ならどこでも登れる

って聞いたんで

こっそりと気合い入れて行きました(´▽`*)


麓の竈門神社がスタート地点でして

みんなして

YES!! We Can!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

の掛け声でスタートしました( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・してません



この山はホント石段が多くて、時折、

登山じゃなくて修行じゃねぇえのか(´・ω・`)モキュ?

て思うこともチラリホラリ」とありましたが

DSC00014_20110227204111.jpg

楽しいじゃねぇか、コノヤロー(゚∀゚)

DSC00019.jpg

山登りなんて初めてだったんで、木ばかりで景色もそう見れなかったんですが

かえって初チャレンジの俺にはよかったんじゃないかなと・・・

2時間ほどで830mの山頂に着きまして

ホゥホゥ(o-∀-)) 登ったぜぃ( ´∀`)bグッ!

IMG_0472.jpg

山頂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

山頂にはたくさんの人がいまして

それだけ山登りって人気があるんだな、と

DSC00021.jpg

コンロを持ってきて、ラーメンを作ってる人もいれば

フライパンで作ってる夫婦もいたり

山頂で、アウトドア用の器具でアツアツのものを食べれるなんて

しゃれおつー( ・∀・)

しかも

山ガール(*´ェ`*)ポッ

掘れちまうやろー!! ヾ(-ε-o)ォィォィ

DSC00023.jpg


俺は、上司にお湯を沸かしてもらってカップラーメンを食べたんですが

こんな美味かったっけ?(´・ω・`)モキュ?

山だからか( ・∀・)


山登り楽しいっす!!



そういえば、一緒に行った上司のMさんなんですが

山頂で、”山頂なう”ってツイートするも圏外で送信できず

DSC00022.jpg

しかし、その直後、

仕事関係の電話が入り、一瞬でブルー

あと1000m程登れば、完全に圏外ですよ

美味いもの三昧

先日、ワンコの一回忌法要に出向いた時

珍しく家族全員そろっていたんで

久しぶりに昼飯でも食うかと(´▽`*)

佐賀で有名な鰻屋さんに行きまして

俺はいつも

せいろ蒸し

たれの沁み渡ったアツアツご飯に、ふわふわの鰻(´▽`*)

うま~( ・∀・)

たれの沁みたご飯で、白米食えるぞ、これ(`・ω・´)ゞビシッ!!


ごっつぉ~さまでした




で、帰りに、

ワンコの好きだったチーズケーキを買おうってことになりまして

近くのケーキ屋さんによりましてね


俺は始めて行ったんですが

DSC00001_20110223223703.jpg

しゃれおつ~(゚∀゚)

南仏ですか?

ショーケースにはたくさんのケーキが鎮座していらっしゃったわけです

もうね、ここに居座って食べつくしたい

DSC00005.jpg

食べすぎだな、こりゃ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ



走ろっかなε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

一年経ったよ

今日2月22日はワンコの命日

亡くなって今日でちょうど一年

仕事帰りにワンコが好きだったチーズケーキを買って

写真の横にお供えしました

写真の横には鶏の唐揚げが先に置いてあり

今日は家族皆がワンコを偲んでましたね


よく家の中を見渡すとワンコが使っていたものはほとんど無く

やっぱり亡くなったんだよな

一年経ったんだよな

と、感じましたね


週末はペット霊園の月法要に行き

ワンコに顔を見せ、一応の一区切りを済ませてきました


やっぱ、俺にはワンコ以上の犬はいないな



難しいぞ、ニャロメ~

ここ最近、新たに2冊の本を仕入れました

『ノーリミット 自分を超える方法』 栗城史多

『マネジメント エッセンシャル版』 P.F.ドラッガー


ノーリミットの方はですね、前にも書いたけど、登山家 栗城史多の本でして

ちょっと前から書店に並んでるの気になってて買っちゃいました

この本のことについては、今週末の初登山の後に書いてみましょうかね



で、マネジメントについては、もしドラ知ってる人には

ハハ~ン、あれね(`・ω・´)ゞビシッ!!

って感じでしょうが、あれですよ、あれ。


ちょいと前に、会社で受注高を上げる方法だの、自社技術を売り込む方法だのの会議があったんですが

配られた資料見たって、何を求めてるのか

何~んも、分らん資料でして


おそらく、資料を作った人もネットから調べて並べただけだろうな、とヾ(-ε-o)ォィォィ

作った方も分って無いようだし

配られた方も予備知識も無いし

こりゃ、ダメじゃん的な


だけど、いくつかはなんか聞き覚えのある単語がチラホラ・・・

よく見ると、もしドラで出てた単語じゃねぇかよ、と


(`・ω・´)ゞビシッ!!


こうなったら、マネジメント読んでやっか、と


さ、頑張って読~もうっと




青い勇者 PSM vs浦和



今年を占う1戦 vs 浦和レッズ
レッズがJ2にいたのが10年程前

アジアを代表するクラブチーム

代表柏木がいないものの、今の時点でのベストメンバーですかね。

IMG_0414_20110213202041.jpg

サガンは去年の選手を軸に中盤選手の入れ替わり

IMG_0415.jpg

正直な気持ち、スタジアムに来たサポーターほとんどが

胸を借りる、J1チームの感触を掴む、試合をしてもらえれば、って思ってたんじゃないですかね。


前半開始10分のコーナーからの豊田のヘッドは見事!

去年のセットプレーでの、

点入らないだろうな、って不信感を一掃するような見事なゴール

IMG_0422.jpg

シーズン前でコンディションが上がりきっていないレッズは結構ミスが目立ちましたね

でも、右の田中、左の原口のスピードは速い

IMG_0419.jpg

今年の鳥栖は、中盤が面白くなりそうな予感

国吉、藤田、山瀬のカラミが巧くいけば

好機をたくさん作ってくれそうです


前半、不要なファールで追いつかれ、後半・・・

山瀬の絶妙なパスから放たれた野田の同点弾

IMG_0444.jpg

IMG_0449.jpg

今年は来るぞ!!

IMG_0452_20110213203048.jpg

2011Jリーグプレシーズンマッチ

ベストアメニティスタジアム・ネーミングライツ継続記念試合

サガン鳥栖 vs 浦和レッズ

IMG_0461.jpg



よし!!開幕戦からはゴール裏(`・ω・´)ゞビシッ!!

来週は

さてと、ここ最近ブログサボり過ぎですかね

同窓会の連絡先集めだったりで色々忙しくてですね。。。


さてさて、来週からはブログもペース戻るんじゃないですかね(´▽`*)

サッカーシーズンも段々動き始めますから。


ということで、来週は

2011Jリーグプレシーズンマッチ

ベストアメニティスタジアム・ネーミングライツ継続記念試合

サガン鳥栖 vs 浦和レッズ


俺、浦和生まれなんで、やっぱレッズにも思い入れあるんですよね

でも、今はやっぱ鳥栖応援してますから!!

今年を占う一戦として勝利を!!


J1の猛者に

”J2をなめんなよ”って試合して欲しいですね


そして、当日、今期ユニ発表!!

十四代酒井田柿右衛門氏 デザインアドバイザー就任 ですからね~

どんなユニが出てくんのか、と


佐賀が世界に誇る 有田焼 をモチーフっすか?


待ちきれん( ・∀・)


さてと、そろそろベアスタに向けて出発すっか


20110121_preseason2.jpg
