

コレオ



先日の大分戦で、トリサポが披露したコレオグラフィ

ゴール裏から見た瞬間、結構周りの鳥栖サポも動揺してましたね

ちょ・・・あれあれ。マジで? みたいな感じで。

いくらJ2で低迷しているチームとは言え、J1経験チーム

統率感はやはり格上でしたね


メインスタンドでこれを見ると、すげぇな、ってくらいな感情なのかもしれないけど

ゴール裏で見るとなんか違いますね


サガンもいつかは満員のスタジアムでコレオグラフィやれるような大きなクラブチームになれたらいいな

なんて考えてしまいますね


大分戦の帰り道、友人と

J1に上がるまではベアスタに通おうや、なんて話をしました

来年はゴール裏から声を出し続けようっと



しっかし、大分の選手入場時ってかっこえぇな




便利グッズ



さてさて最近本格的にiPod touch使ってるんですが

便利過ぎやしないっすかね(・∀・)

ほとんどパソコン開かなくなってきちゃいましたよ


さ~てと、残業残業

暫く見納め・・・大分戦



今日スタジアムで真っ先に向かったのはゴール裏

普段はメインスタンドで観ているんですが

今日は、声出して歌って跳んで声援を送ろうと

IMG_0145_20101128223236.jpg

九州ダービーということで大分からもたくさんのサポが来ていました

5月9日のアウェイでは撃ち合いによりサガンの劇的勝利だっただけに

今節も勝ちたい気持ちがものすごく強かった気がします


Jリーグ ディビジョン2 第37節

サガン鳥栖 vs 大分トリニータ


選手入場時にほんの少し早めに歌いだしたトリサポ

低いうなりのような感じの歌が始まると同時にコレオグラフィも始まり

そしてビッグフラッグも

真正面で見る相手チームの貫録は凄かったですね

IMG_0165.jpg

せっかくゴール裏にいて黙って見ているんじゃ来た意味がない

友人と一緒に出来る限りの声を出して

マイノリティを歌いました

DSC00026.jpg

ゴール裏に来るとベアスタの素晴らしさがはっきりわかるもんでね

サッカー好きでよかった、って思いましたよ

熊本サポさんが、選手入場時の鳥栖サポのビシッとした感じがいい、って書いてくれてたのが

ホントそうだな、って実感出来ました

ゴール裏からの観戦は奥行きも感じにくいしサッカー観戦を楽しむには向いてないのかもしれないけど

ここから出した声が選手に届いて力になるんかな、て思うと

自然と声が出る

IMG_0171_20101128223233.jpg

立ち上がりを含め前半はサガンペースだったと

右から早坂が、左からは磯崎が駆け上がり

藤田が試合を作り

豊田が体をはり

サポーターが声を出し

IMG_0180_20101128223232.jpg

あと少し!!

いいぞ!!

守れ~!!

って声を出し、コールリーダーに合わせて歌って。

IMG_0189_20101128223308.jpg

前半は一進一退の展開でしたね

この流れは後半爆発するんじゃないかと期待も膨らんだんですが

やはり大分の試合運びもさすが。

IMG_0193_20101128223308.jpg

後半はうって変って攻められるのも増えてしまったけど

鳥栖の守備陣の集中力も凄かったと思いますね

IMG_0194_20101128223308.jpg

スコアレスドロー

1万人弱が入った今日の試合

2F席はほぼ満員

点は入らなかったけど、ホーム最終戦、来た人は良い試合が見れたんじゃないかと


選手・スタッフの皆さん、お疲れさまでした

残るはあと1試合

勝って終わって欲しいね


来年の観戦はゴール裏で決まりだな。

IMG_0237.jpg

帰還

今日はですね、地元で開催されている

小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル

 展示に行って参りました(`・ω・´)ゞビシッ!!



技術者の英知の結晶ですね

撮影禁止やったんで、写真は無いですが

いや~、良いもん見れてよかったっす


ニュースで見てたやつよりも、もっと機械って感じで

アナログな印象も受けましたけどね


ただ、耐熱シールドの焼けた感じとか見たら、

これが大気圏っすか(*`ロ´ノ)ノ

って、驚きしか出ませんでしたね


宇宙なんて遥か遠い世界っすからね

いや~、なんかワクワクしちゃいました((o(´∀`)o))


IMG_0132.jpg

便利すぎる・・・



iPod touch買っちゃいました!!

音楽聴けりゃいいからクラシックでもよかったんだけど

160GBモデルは容量でかすぎるし

touchの方が薄いし嵩張らないしって感じだったんだけど


touchにしてよかったっす


音楽も探しやすかったり、管理しやすいのはもちろん


そ、それよりも

無線LAN搭載最高( ・∀・)アヒャ

パソコン開かなくてネットできるし


音楽以外でもかなり活用できますな、こりゃ


アプリも何個か仕入れたし


さてさて、もう少し便利アイテム探しましょうかね

日曜で

日曜で今期のスタジアム観戦が終わります。

試合が終わった後、2010を締めくくるセレモニーがあるはず。


一昨年は天皇杯で勝ち進んだため12月中旬までサガン鳥栖を楽しめたなぁ。


今期はワールドカップ後失速してしまったため誰もが思ってもいなかった順位で終わり。

出来れば福岡の上の順位で終わりたかった。


12月5日の最終戦アウェイが終了すると

次々に契約更新や満了といったニュースが入ってくるんだろうけど。


誰が残るのか、去るのか。

去年は大騒動があったから今年は多少のことでは驚かないとは思うけど。


11月28日 大分トリニータ戦。

勝って終わろう!!



ワースト記録返上

福岡のサッカーといえばアビスパ福岡でした

そこに今年からJ2に参入してきた北九州

チーム名もニューウェーブからギラヴァンツに



Jリーグ ディビジョン2 第36節

ギラヴァンツ北九州 vs サガン鳥栖


IMG_0110_20101123215522.jpg


去年の正月に訪れた本城陸上競技場に行ってきました

バックスタンドにもベンチが整備され

色んなところがJリーグ仕様になっていたものの

やはり古さはどうしようもなく、プロのサッカーをするには決して良い環境とは言えないんじゃないですかね

そこに、新スタジアム建設のニュースが。






試合開始早々ペースは鳥栖ペースで進みサイドを駆け上がった磯崎からのナイスクロス

豊田のヘッドで先制!!

IMG_0111_20101123215522.jpg

サイドらからの攻撃は今年の鳥栖の特徴ですね

磯崎や日高のオーバーラップは見ていてわくわくする

試合展開も鳥栖が押しているものの決定力の低さにより追加点をとれず

IMG_0112_20101123215522.jpg

あともう少しで獲れるんだよ!!

今年足りてないのはやっぱ決定力なんだよ・・・_| ̄|○


前節の柏戦の素晴らしさの記憶が鮮明に残ってるんで

今日の試合も期待しまくりだったんだけど・・・


北九州の決定力の低さにも助けられた感じがありましたね

IMG_0122_20101123215522.jpg

出来れば複数得点でスッキリ勝ってほしかった

望みはね・・・


でも、やっぱり勝利は最高!!

2010サガン鳥栖を目の前で見れるのも次のホーム試合で終わり

あと2試合、勝ってシーズンを終わりたいね


IMG_0129_20101123215521.jpg


今日の試合で北九州に勝ったことでサガン鳥栖が持っていた

年間最少勝利数(2003年の3勝)というワースト記録が北九州へ移ることに


来年は年間最多勝利数を更新して昇格しようぜ!!

季節もの



土日の快晴はホントに嬉しかったですね

コートの必要もなく身軽に動けたし

で、昨日は母親を連れて近くの民陶祭りなんかに行ってきました

IMG_0096_20101121183543.jpg

今年こそ素敵なMyコーヒーカップをゲットしようと意気込んで行ったんですがね

お~( ・∀・) これダヾ(・∀・o)ノ

ってのが数点見つけたんですが

予算を軽くオーバーしてしまったので断念_| ̄|○

IMG_0092_20101121183543.jpg

親は平皿とかを数点仕入れてましたけど

ら、ら、来年こそはo(`・д・´)o ウン!!


IMG_0097_20101121183543.jpg

そんでもって夜はまた別のところに足を延ばしましてね

延ばしたって行っても車で5分ほどのとこなんですが

IMG_0084.jpg

うちの地元では有名なホテルがあるんですが、そこの庭が開放されているとのことで

カメラ片手に行って観たんですがね

入場料が200円 安くないですか

歩くこと数分

ライトアップされていてめちゃくちゃ綺麗でした

IMG_0080.jpg

今年の紅葉は色が濃い~のかな

暑い日に熱い戦い

朝から快晴やったですな

こんな天気の良い日は家の中にいたらいかんとです(`・ω・´)ゞビシッ!!

太陽の光を浴びて活動せにゃバチがあたっとです

いざ向かったのはベアスタ!!

今日はJ1昇格を決めた柏レイソル

太陽王(Rey:王 Sol:太陽)にはベアスタでは曇らせてやらねば!!




Jリーグ ディビジョン2 第35節

サガン鳥栖 vs 柏レイソル



太陽工務店率いる柏サポが多数乗り込んできてましたね。

天皇杯を終えて中二日での鳥栖戦。

サポの中には柏に帰らずにそのまま九州入りし、寝袋で乗り込んできたサポが多数いたそうで。

ビッグクラブはサポの気合いも凄い。

スタジアムに着いた時に、ちょうどレイソル選手を乗せたバスも到着したんでしばらく見てたんですが

黄色の車体に黒で「Reysol」の文字

カッコいいっすわ(´▽`*)



柏バカ一代を含め、レイソルの応援レパートリーの多さには脱帽っす

しかも声の出方も半端ないし

ビッグクラブにはビッグクラブのやり方

田舎クラブには田舎クラブのやり方

IMG_0047_20101120224047.jpg

やっぱレパートリー少なくても鳥栖のチャントは良いっす

IMG_0054_20101120224135.jpg

前半開始早々、レイソル陣地に攻め込む鳥栖

決定機も多数作り前半から面白い攻めをしかけてたんじゃないですかね

IMG_0055_20101120230027.jpg

ボールを奪ってしまえば鳥栖のテンポでの展開に持ち込めていたような

IMG_0057_20101120230027.jpg

だからこそ「決めてくれ!!」って気持ちも沸々と湧き上がってくるわけで

今日のスタンドからは希望を込めた大きな溜息が漏れていましたね

IMG_0061_20101120230027.jpg

ただ鳥栖の一瞬の隙をついて攻撃にしかけるレイソルの早さはさすが

見てて面白い

パスやトラップの精度、走りだし、体の強さ、駆け引きのうまさ、

J1にいるべきチームを見れて良かった

ホジェルのトラップからシュートへの速さには脱帽

IMG_0062_20101120224135.jpg

後半も五分五分の試合展開で進めれたんじゃないかなと

いや、ホームだからこそ五分五分を鳥栖寄りにして欲しい

IMG_0064_20101120224135.jpg

そんな中で、衛藤からのセンタリングを落ち着いて決めた豊田はさすが

同点に追いついてからのホームの力ってすごいね

どこのチームでもそうなのかもしれないけど、勢いがつくとどんな相手に対してでも怒涛の攻めを展開してくれるし

IMG_0070.jpg

あと一歩引き寄せることが出来れば


今日の試合は見てて最高に楽しかった

これだからスタジアム観戦はやめられん



サガン鳥栖 vs 柏レイソル

 1 - 1

やっとこさ

やっと帰れたっす_| ̄|○


というか今週は、1日24時間じゃ足りないっす

さ、飯食って風呂済ませて寝るぞ~



いくらあっても

先日久しぶりにスニーカー買いましてね。

リーボックのZIGTECHにしたんですけど

これがまた動きやすいんすわ(´▽`*)


ま、それ以上にソールの波波デザインがかなり目を惹くんですが

友達からは

目がチカチカするって言われちゃいましてね


靴は派手なのが好きなんで全然構わないんすけど~


いや~結構スニーカー持ってんのね。


お、今度は黄色系買うかな( ̄ー ̄)


不足気味

いや~、運動不足っす


今月ジム行ったの3回・・・

外を走ったの2回・・・


まずいっすね


来週までを乗り切ればジムにも行けるようになるかな~


寒くなったから完全装備で外走れるようにも準備してるんすけどね。


ブログネタも無ぇな、こりゃ


世代交代

う~む・・・

悩んでおります。。。

iPod調子悪いなう

クラシック使って6年目

第2世代か?

20GBモデルなんだけど、出た当時はビックリもんやったっす(*`ロ´ノ)ノ


現行モデルは160GBで20000曲


20000曲までは聴かないしな~

5000曲くらい入れば十分だし~

なんかiPodで色んなことしたいしな~


となると、候補は。。。


iPod touch


無線LANでネットも出来るし、色んなアプリも使えるし( ̄ー ̄)ニヤリ


これから本格的な残業シーズンになると

iPod無いと困るんよね~


買おうかな~




今日は

かな~り久しぶりに台所に立ちました

なぜかというと

カルパッチョが無性に食べたくなったから( ̄ー ̄)

そんなこんなで、近所のスーパーまで行き食材購入

ここで、変な血が騒ぎ

見た目も拘ってやれ( ・∀・)

ということで最低限で買って帰り、切って皿に載せただけ


いや~、満足しますた


千葉の力

昨日通勤中にラジオを聞いていたらですね

千葉のスポーツが熱い って話題だったんです

千葉ロッテマリーンズ優勝したもんね


そ、それと


柏レイソルJ1復帰!!

レイソル

いや~強いっすわ

20日に鳥栖に乗り込んでくるわけですが・・・


昇格決まってんだから鳥栖に勝ち点くれ!!

そんでもって一緒に来るのがレイソルサポ

来ますよ。彼らが。

というか彼が



柏のサポってバk(略)(´▽`*)

毎試合こんな盛り上げ方やってんのね





お前ら頼むから負けてくれ~ って(゚∀゚ ;)


いやワロタ( ・∀・)


20日楽しみっすわ(*^m^)

後は気合いのみ

最近ちょっと風邪を引きそうで引かない

という微妙な体調が続いてるんで

ジムも行けてないんですわ

でも何とかして体は動かしたいし

この2週間は数回しか走れてないし。


ということで、調子が出たら

走ってやるぜ!!

なんて考えて

通勤車の中には、

ランニングウェア、アーム&レッグカバー、夜間反射材

などなどを入れてはいるんですよ

昼休みに20分でも。残業始まったら残業前にでも。

なんて決意で。


あとは、気合いか~



長かった

Jリーグ ディビジョン2 第33節

サガン鳥栖 vs 徳島ヴォルティス


ホームでやっと勝った!

選手も良く走った

諦めみたいな気持ちは一切感じ取ることもなかった

久々に鳥栖の力が見れた





11月3日 松本監督誕生日おめでとー

あいたたた

気がつけばブログも更新してませんでしたね

というか気まぐれで書いてますからね~( ´皿`)

この前のアウェイ熊本が楽しすぎた

そんでもって月曜からの仕事で上層部の対応が低レベル過ぎ_| ̄|○

上司の無責任発言にマジギレしそうになること数度


オンとオフのギャップがひど過ぎて今週はかなり疲れております

明日まで仕事すれば日曜は

サガン鳥栖戦( ゚∀゚ )

そろそろホームで勝ってサポを喜ばせて欲しいもんだね


さ、久しぶりに走ってきますか



スタグル祭り

熊本戦楽しみにしていた理由は

サッカー観戦以外にもありましてね


スタグルが充実しているらしいって色んなところで書いたあったもんで

去年KKウィングに行った時は、キックオフ直前にスタジアム入りして食べれず終い_| ̄|○


ということで、今日は開門時間に着くように行きました(´▽`*)

駐車場から歩いてスタジアムまで向かったんですが

近くに行くと、もうね良い匂いが漂ってくるんですわ( ☆ω☆)



開門直後っていうのに、たくさんの人がいましてね

ロアッソサポさんのブログ見させていただいてたんで予習はバッチリでした

ただ、予習していただけに

実物の食べ物を見ると、どれにしようか迷う、というジレンマに襲われましてね

屋台を何週かしてしまいました

とりあえずは

あか牛阿蘇バーガーを買ってスタジアム入り

IMG_0091.jpg

ジューシーでうま味たっぷりでめちゃくちゃ美味い(´▽`*)

あっという間に食べてしまい、さらに他にも食べたくなりましてね

さらにもう一度、屋台村に出向いちゃいました


その後は、炭火焼肉はじめの豚丼を買い、


オーダーメイドパン屋さんのロアッソ君パンに惹かれ


勝ち点3を落とす前に、かなりの食事代を落としてまいりました

熊本のスタグル全力美味ぇ~(´▽`*)

毎試合ベアスタに出張希望・・・無理か

屋台村楽しんだ後、スタジアムに戻るとですね


IMG_0095_20101031191811.jpg

何かおる(´゚Д゚`)

IMG_0098_20101031191811.jpg

黒か~( ´∀` )

丸か~((´∀`))

くまもん体操よか~

ハロウィンバージョンのロアッソ君かわいか~

ひ、ひごまるは居らんのか~キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ


最近、ロアッソ君やくまもんにハマってしまいましてね


ロアッソ君が、ゴール裏に鳥避けを仕掛けているのもしっかり見ちゃいました

IMG_0092_20101031191811.jpg

鳥栖にはよほど負けたくないんだなと・・・



その後、ハーフタイムでもサポを楽しませてくれまして

IMG_0112_20101031191849.jpg

いつか、この二人もJ1の舞台に一緒に立つ日が来ればいいなと



試合開始前の絆宣言や

選手紹介に続き、ロアッソ君やサポも紹介されるなどの一体感

他のチームも見習わなきゃいけないな



いや~それにしても

アウェイ熊本楽しかった(o´∀`)


さ、パン食べよ

IMG_0122_20101031191856.jpg
