

赤の力  ロアッソ戦

Jリーグ ディビジョン2 第32節

ロアッソ熊本 vs サガン鳥栖


第1クールのホーム鳥栖では引き分けに終わっていた試合

今日がその勝敗をつける時

開門直後から晴れ間も見え始めサッカーをするにはとても良い環境でした



試合開始後は両チームとも探りながらのパスが多く、仕掛けては引き、引いては仕掛けを繰返し

ただ、サッカーではホーム側のチームはサポの後押しもあり勢いがつくんですよね


パスの出しどころのないサガンはGKへのバックパスをせざるをえず

そこをついたロアッソはプレッシャーをかけるという展開が見られ

弾かれたボールが鳥栖のゴールバーに当たりひやりとしたプレーが前半で2度


今日の試合、ロアッソ選手の動きが非常に良かった

強い時の鳥栖のプレーを観ているような感じでした


カレンとファビオが左右を入れ替わりながら、鳥栖側に攻め込み

走り込んだ二人へ鳥栖のDFの裏をついたパスが綺麗に通るという展開が何度も


鳥栖側はロアッソ陣地でもらったファールでのフリーキックも活かせず

IMG_0110_20101031191849.jpg

今日の鳥栖は個人技に頼っている感が漂い始め、スタンドからは正直溜息が多く聞こえていました

前半は両チームとも数度の決定機をつくるものの点にはつながらず・・・



後半になるとロアッソのDFの統率の良さがはっきり見えましたね

鳥栖側が攻め込む前にロアッソの選手が数人でコースを潰し奪う

そしてパスを出す前にフォーメーションをすぐさま立て直す

綺麗なサッカーをしてましたよ。ホントに。

九州ダービーなのに冷静な試合運び

IMG_0116_20101031191848.jpg

フリーキックのこぼれ球にすかさず走り込んだ宇留野

IMG_0118_20101031191848.jpg

強烈なシュートを放った片山


もう見てて綺麗な点の取り方で見とれてしまいましたよ

今日は、これがチームでやるサッカーだってのをロアッソに魅せられた気がしました


見事なまでの完敗


IMG_0121.jpg


今日は選手へのヤジが凄かった

「これだけ多くのサポがアウェイまで来てんだ。無様な試合してんじゃねぇよ。」って。


あと残り数試合、これが鳥栖だ、って試合が見たい






今日は試合の他にもアウェイ熊本を楽しむのが目的で。

気を取り直して明日にでも書こうっと。

さてと・・・

今日は天気も持ち直しましたね~

雨だと思ってたんで何か得した気分(*^m^)


午前中は家のことを色々としてたんですけどね。

先日買っておいた火災報知機を取り付けてみたり

まぁ、そんなこんなしながら過ごした後は


走ってやる~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


ということで、今日もせっせとやってまいりました。

来週はあんまり走れないのかもな~。


さてと、明日の熊本行きの準備すっか


出来るだけ

昨日のブログで

月に100㌔なんて書いたもんだからやっぱり走らないとね


来週から本格的な残業になりそうなんで

今日は9時頃帰宅出来たんですが

帰宅後すぐ、走りに行ってきました。


今日は少し距離を少なくして、出来るだけ速く走ろうとo(`・д・´)o


思ったより息が上がることも無く走れたのにはちょっと驚いたけど


とりあえず、6㌔くらい走りましてね。


帰ってからの風呂が気持ちいいこと

そんでもって飯が美味ぇっす(´▽`*)



楽しみ

明日から最悪な残業が始まるかもという情報が入ったんで

今日は逃げるように帰りましてね

残業時の食料を買い出した後、TSUTAYAに寄りましてね

なんか良い音楽無ぇ~かな~、と探した揚句、

聴きたいのはレンタル中_| ̄|○


なんか良い本無ぇ~かな~、と探した揚句、

これ見つけました



最近、マジで走るの楽しくなってきたんですわ(´▽`*)

大会とかに出ようとかは思わないけど

走る距離が延びたり、早く走れたりすると

ホント嬉しいしね

ジムのトレッドミルの上で走るのも好きだし

天気のいい時に外を走るのも楽しい

ロードバイクは距離も稼げるし、景色も変わるからホント楽しい。

ランニングは、自分の体のことも分かるし、自転車では気付かない景色も楽しめるし。


どっちも楽しいっす(´▽`*)


ただ自己流でやってるから、何かしら知恵つけたかったんすよね


そんなことを考えてる時にこれ見つけてしまいましてね(σ`з´)σ


最初は立ち読みで済ませようかとおもったけど、色々書いてあって

これは、買わにゃいかん( ´∀`)bグッ! と。

走るコツとかウェアも載ってるし。


外走ると、結構車の人から見られてるんすよ

見られてるって思うと、ダラダラした走り方は格好悪いし。

ダサいウェアで走るのも格好悪いし。

色んな意味で、走る姿を見られるってのは刺激になるな、と


ということで、もう少し外で走る機会を増やそうかな。


今のところ、週3ペースで8㌔を走ってるから、なんとか10㌔までは延ばしたいな

月に100㌔目標にすっかな( ´∀`)b

勢いの差

新たなスポンサーによりチーム存続の決まったヴェルディ

J1昇格の可能性を十分に残すヴェルディ


今日は朝から強い雨が降っていたんですが

スタジアムに着いたころには小雨になり、芝の緑もものすごく綺麗でした


鳥栖はこのベアスタで4か月ほど勝利から遠ざかっているんですが・・・


Jリーグ ディビジョン2 第31節

サガン鳥栖 vs 東京ヴェルディ




試合全体を通して鳥栖が優勢に進めていたはず

シュート数だって圧倒的に多かった

当たりに対しても負けていなかった


サポもずっと歌い続けていたし


ただ、ゴール前での執念は負けていた


キーパーと1対1で落ち着いて放ったシュートを止められた


試合後に挨拶に回ってきた選手に浴びせる拍手もブーイングも起きなかった今日


もうね今年のJ1昇格は出来ないって覚悟はしてるよ


ただ、面白いサッカーをしてくれたら


まぁ、次も試合は見に行くけどさ。


鳥栖は強いって試合、今年はほとんど見れてないな。

スローな

今日は昼前まで寝てましてね

今週の残業と、昨日のジムの疲れも重なって爆睡出来ました

午後からはちょっと買い出しに行ってみたりと雑用こなして

帰りに前から気になってたカフェに寄ってみました



初めて独りで行く時はどんな店でもなんかドキドキしちゃうよね


けど、思い切って入ってみて正解


良か~(´▽`*)

P1010053.jpg

流れる音楽も雰囲気もマッタリ

いや~リラックスしたい時にはバッチリですな

カフェラテ飲みながらボケ~っとしてましてね

P1010052.jpg

そしたら

どこからか ンメ~と聞こえてきたわけですよ

(´・ω・`)モキュ?

なにナニ?


窓の外を見ると・・・

(っ´∀`c)キュンキューン

P1010062_20101023191834.jpg

子ヤギのおらすじゃにゃ~や(´∀`)

近くまで行くとですね、子ヤギちゃんも寄ってきましてね

可愛か~(o´∀`)

モフモフしとらす~


すかさず店の中に戻りまして、店員さんに子ヤギちゃんの名前を訊きましたよ

名前は

うずまきちゃん

お腹につむじが二つあるかららしい。


にしても可愛か~

P1010059.jpg


いやいや、良かカフェ見つけてしまった

また行かねば

P1010049_20101023191237.jpg

ちょっとだけ

今日は予定より少し早く帰れることになりましてね

まぁ、夕飯が残業菓子にならなくて良かったォィォィヾ(゚д゚;)


といっても10時頃家に着いたんですが、飯食って風呂入るだけ_| ̄|○


残業しながら上司から夕方あっていた会議の内容をこっそり聞いたんですが、

もうね、アホかと。

俺らの残業は罰ゲームですか?と口に出かけましたけど。


≧(´▽`)≦アハハハハハ

アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ(壊)


進歩て言葉知らんのか( ゚Д゚)ゴルァ!!


組織力って何すか~?ホジホジ( ゚┌・・ ゚)



とまぁ、呆れて帰ってきたんですがね。


仕事行って帰って寝るだけローテーションだけは嫌なんで


どんなに夜中に帰っても10分だけでも好きなことする時間は作ってるんですが


今日はDVD観賞


紅茶の準備よし( ´∀`)bグッ!


IMG_0122_20101022122139.jpg

(*´-д-)フゥ-3

ただいまちょいと息抜き中( ´・ω・`)_且~


何時に帰れるかな~


帰りてぇっす。

あ~眠ぃ(´-ω-`)コックリコックリ

あはは・・・( ´∀` )

俺ね、今いる部署の色んなものを管理してるんですわ。


サーバーのバックアップや、プリンターのインクなどの消耗品

そしてソフト類のアップデートから最新版のチェック、などなど。

最近はなぜか「エアコンのフィルター掃除した?」てまで問い合わせが来る始末なんですが。


でもって、皆、「○○無いよ。」とか「ファイル消しちゃったから復旧しといて。」とか

上から目線で言ってくるんですわ。


ただね、うちの部署でそこらへんの管理を正式に任命された覚えもないし

今までも誰もしてこなかったから、自分が困らなくて済むように自主的にやってたわけですよ。


そしたら、いつのまにかstroadがやってて当たり前、みたいな感じになってましてね。

他の部署の人も結構俺に言ってくることがあるんですが


まずは自分の部署内で解決を試みて、ダメなら他の人に頼め

俺は便利屋じゃねぇぞ

て内心思うことも多々あるんですがね。

そこら辺は俺も大人ですから、見放すことはしませんよ。

順を踏んで頼んできてもらえばね。


ただね、常時稼働のサーバーとかには、誤ってシャットダウンしないように分かりやすく

このサーバーは24時間常時稼働なのでシャットダウンしないで下さい

て、でかでかと張り紙してるのに、なぜにシャットダウンするのよ?


誰がしたか追及せんけど、

お前の眼は節穴か?

ていうか日本語ワカリマスカ~?('∀')ゞ


あ~、今週まだまだ長ぇな




苦手・・・

いや~朝晩かなり冷えるようになりましtね彡(´∀`;)彡ヒューヒュー

さすがに通勤時は長袖着てます

昼間は半袖けどね


朝晩と昼間の気温差が激しいからですかね

鼻の調子が悪いんですわ(-ω-ll)

ちょっと頭痛もするし。

風邪気味かいな。。。



(´・ω・`)モキュ?


鼻の調子悪くて、頭痛。しかも秋。


も、もしやΣ(・∀・;)ゲェー


や、やつの季節じゃねぇかΣ(゚д゚;)ガーン

あ、あの黄色い十字のやつが集まり、風がふくとふぁ~っと舞う

・・・

・・・

・・・

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


金木犀


俺、金木犀の花粉症なんですわ

stroad家には金木犀があります。玄関脇にね。

あ~忌々しい


外して洗いてぇ~




聖地でこそ・・・

佐賀のサッカーの聖地

県営グラウンド 通称『佐賀陸』

昨年ここで敗戦後に岸野監督がサガン鳥栖との契約を更新しないと発表された地


今年はグラウンドのコンディションも良く芝生が青く繁茂する

IMG_0110.jpg


Jリーグ ディビジョン2 第30節

サガン鳥栖 vs 横浜FC


横浜FCには昨年のサガン選手が6人が主力として在籍している

試合前のウォーミングアップでも彼らの顔が見られ、なんか不思議な感覚に


サガン鳥栖というチームに所属していたのか、

岸野監督に仕えていただけなのか。。。


そんな思惑を抱えたまま試合を迎えたわけです


前半開始早々はお互い5分の試合展開をしていたけど徐々に鳥栖ペースへ

IMG_0100_20101017210331.jpg


30分過ぎのセットプレーで鳥栖が先制し

その後は一方的な鳥栖ペースになり

前半で3-0とサッカーでは安全圏の得点差


第1クールでは0-4と大敗していただけに、借りを返せる

岸野体制の横浜に対して何も言わせない、という期待に胸を躍らせていたんですがね


後半に入ると一転し、面白い様に横浜ペースへと変わり

立て続けに同点にされ、まさかの逆転

IMG_0112_20101017210331.jpg

まさか、ここで岸野監督や元サガン選手のガッツポーズを見せられてしまうとは


後半45分に同点に追いつき、試合は終えたものの


この虚無感、喪失感、そして失望


3-0をひっくり返された

横浜FCに借りを返せなかった

2010101717550001.jpg

やっぱり・・・

仕事から遅く帰ると書くネタも無いっす_| ̄|○


あ~栗ご飯食いてぇっす(´▽`*)

さ、寝よ寝よ


早いけど

先日福岡まで所用で行きましてねブーン(((⊂( ・ω・)⊃

3時過ぎに用事が終わったんで


何すっか(´・ω・`)モキュ?


てことで、テキトーにブラブラしてきました。

そのまま帰ってしまうのもなんか勿体なかったもんで


いつものごとくスタバを見つけてしまったので

とりあえず入って街ゆく人を眺めながらマッタリしてたんですがね(/◎\)ゴクゴクッ・・・


そっからは行ったことのない路地に入って良さ気なお店探したり

ホント適当に歩いて散策してきましたよ(´▽`*)


一通り歩いた後は、ロフトが近くにあったんで、来年の手帳でも探してみようかと

物色してたんですが、好みのものは見つからず_| ̄|○



エレベーターで下ってると目の前には

なものがずらりと


もしや( ̄ー ̄)

あれは親が欲しがってたものでは・・・

もうすぐ誕生日だし、親孝行すっかスv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v


ということで、若干フライング気味だけど誕生日プレゼントを購入しちゃいました。



普通では・・・

今日は残業するか迷ったんですがね・・・

やっぱりこの誘惑には勝てませんでした。


国際親善試合

韓国 vs 日本

この組み合わせでは親善試合とは名ばかり

ダービーマッチみたいなもんでやっぱり見る方も気合いはいるよね

普通のサッカーの試合という位置づけではない

惜しいチャンスあり、危機的瞬間もありで、ハラハラ

韓国との試合はやっぱり、内容より勝ち負けはっきりしたいよね。

今日はドアウェーの中の試合だったけど、本田の活躍が無ければ負けてたんじゃないだろうか。

スコアレスドロー。。。

やっぱり欲しいのは勝利のみ(`・ω・´)ゞビシッ!!

ていうか、ピッチのコンディション悪かったな~

今日は祝杯お預け_| ̄|○




そんでもって、残業をせずに帰ったので、キックオフまでの1時間

ランニングしてまいりました

朝晩涼しくなったから、長袖で出て行ったんですがね。。。

暑ぃっす

2010101219490000.jpg


さ、明日は残業かな~Σ(・∀・;)

男心

今日は良い天気でしたね

快晴快晴(´▽`*)


てことで、前から気になっていた、

stroad家恒例、大洗車祭りを開催しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

ま、俺一人っすけど。


いや~日焼けしまくった


その後はですね、

F1グランプリ in 鈴鹿

をテレビ観戦したわけですが。

あいかわらずF1てすげぇっすね(´゚Д゚`)

6980.jpg


高速コーナリングに、300km/hからのフルブレーキング

異次元の走り

一度目の前で見てみたいもんだね。




日本人選手は、小林可夢偉と山本左近が出てたんだけど

後半の可夢偉のはしりが凄いこと凄いこと

ヘアピンで外から抜いた時はstroad家は拍手喝さいでしたよ(o^―^o)

金曜の日本代表といい、小林可夢偉、石川遼といい

頑張れ日本!!

5433.jpg

色々と・・・

今日は、叔母に届け物をしに行ってきましてね

普段色々と頼みごとしてるので、お礼を兼ねて昼飯に


叔母を家に送り届けた後、特に予定があるわけでもなかったので、

ぷらぷらしてきました


残業の疲れも残ってるので一人カフェなんぞしてマッタリした後は


SAGAドリームファクトリー2010

をちょっと覗き見してきました。



ま、俺の会社が出展してたので、顔出しに行っただけ

コーヒーを差し入れて、ちょっと一回りしたけど

色々な技術がありますな(´▽`*)



その後、急に思い出して友達のお店まで顔を出しまして

IMG_0082_20101009225431.jpg

ペンダントトップを選んでもらって買っちゃいました


話をしながらバッグや帽子、アクセサリーを見せてもらったんですが

いや~、欲しいのたくさん

秋だしね~服とか選ぶの楽しい時期ですね(´▽`*)

ふぅ

さてさて、やっとこさ晩飯にありつけました

1:00です

今日はそれなりに覚悟してたけど。。。

きちぃっす_| ̄|○


今週3日間、マジで要らん雑用に付き合わされて相当な時間潰してるんですが

それ無ければ早く帰れてるんじゃねぇか?(`‐ω‐´)


電話で問い合わせて、書類書いて

上の人たちに説明して

何人にも説明した揚句

クレーム付けられて((*`ェ´))


もうね、内心

誰も管理せんけん俺がしとんのじゃ

ガタガタ言うなや、ボケ!!

そこまで色々言うなら、自分で管理してみろ

て、感じだったんですけどね。


さすがに社会人ですから平静を装いましたけど。


この3日間、低レベルの考えに翻弄されております(-ω-ll)



まったり~ぬ

今日は午後から仕事で現場見に行きましてね

帰りは会社に戻らずにそのまま帰らせてもらったんですが

少し早めに終わったので、最近ちょこちょこ行くカフェバーに寄りまして

b0098228_1639264.jpg

紅茶を買って帰りました

先日従兄弟と酒飲みに行った時はちょうど在庫を切らしているということだったのでね。


そこの店長さんが友達のお茶屋さんでお店オリジナルブレンドの紅茶を作らせてもらっている

らしく、数自体もあまり作ってないみたいなんですが

いや~この紅茶飲むと他は飲む気にならんですわ( ´∀` )



緑茶っぽい紅茶で、苦みや渋みも少なくてストレートが一番



今日は何も食すること無く購入して帰ってきただけなんですが

普段ご飯食べに行ったり、飲みに行ったりすると

ホント時間が過ぎてることも忘れてしまうくらいマッタリできます

居心地サイコーなカフェバー(´▽`*)

一人でのんびりするも良し

複数でワイワイやるも良し

ゆっくりお酒を飲みながら話をするも良し

料理もホント美味いし

お酒の種類もかなりたくさんあるし

近くにこういうお店が出来たのは嬉しいね(´∀`)


また行こっと


IMG_0077_20101005231737.jpg

明と暗

結局今日一日は体がだるかったんでゴロゴロしてたんですが

昼からはサッカー観戦

明と暗が出た感じでしたね(´・ω・`)


Jリーグ ディビジョン2 第29節

ファジアーノ岡山 vs サガン鳥栖



ここ最近ホームで勝てていない岡山

昇格戦線に残るためには下位に勝たなければならない鳥栖


どっちも負けられないチームだったんですが。

先制を許した後、追い付いたまでは良かった

後半焦りからかいらだち始める鳥栖

執拗に追い回す岡山の選手に対して強めの抵抗をして一発レッドを貰い藤田退場

もうここで試合決まったね


試合メイクをする選手がいなくなった途端に攻めあぐねバラバラ


その後追加点を許し敗戦

昇格の見込み・・・



ロアッソ熊本 vs アビスパ福岡


前節レイソルに負け連敗だけは避けられない福岡

第1クールでアビスパに惨敗した熊本


バトルオブ九州ということで内容より結果

綺麗事より泥臭さ


試合開始早々の雰囲気で今日の試合は決まりじゃないかと

ロアッソの選手の気持ちのベクトルが全員同じ

観てて楽しい試合。

松橋に福王、南

良い選手だな~(´▽`*)

目つきが違うもんね

勝つのは俺たちだ!!って感じがテレビ通しても伝わってくるね

今の鳥栖に足りんのはこの気持じゃないかとo(`・д・´)o


やっぱりダービーは気持ちが上回った方が勝つんだね!!


ロアッソ熊本勝利おめ♪(o´∀`b)b♪

そして、やすさん、お疲れさまでした!! 鳥栖の仇打ちありがとでした!!

ゆるキャラ運動会どうでした?


roasso

変わり目

最近めっきり涼しくなりましたね

むしろ朝方は寒い


昼間はまだ暑いんで、会社でも半袖で過ごしてるんですが

半袖着用者がもう数えるほど


まだまだ半袖で行こう


でも普段着る服は季節感出したいんでロンT着たりね。

そろそろ新しい服買いに行こうかな~( ´∀` )




季節の変わり目だからか、少し前の徹夜近い残業の疲れなのか

ここ数日体調悪いんですわ

風邪引いたとかじゃないんだけど


数日何となく体が火照って熱っぽかったり

体が重く感じたり


ここでだらけてしまうとホントに調子崩しそうなんで

出来るだけきちんとした生活を心がけてるんだけど

そろそろ丸一日ゆっくりしないといかんかな~


明日はお気に入りのカフェでマッタリしてこようかな

tea

多チャンネル

2週間ほど前にケーブルテレビのBS&CSに加入しましてね

前から導入していたスカパーと合わせたら何チャンネルになるんだろ(´・ω・`)モキュ?


BS&CSの導入に合わせて電話もNTTからケーブルフォンに切り替えたんですが。


まぁ、いろいろ組み合わせたらいろいろお得になるみたいで

それに乗っかったわけで( ´∀` )


これで音楽番組からスポーツ、映画まで見放題になりましてね~(´▽`*)


ただ、これから忙しくなると見れない


