

なんだかなぁ

人事異動の回覧が回ってきましてねぇ

はぁ、で?

って感じでスルーしたんですが

何の意図なのかも下っ端の俺らには知る由もないんだけど。

どういうことっすかね~。


最近女性社員さん達が今まで以上に早く出社して掃除をしてくれてるんで、訊くと

早く来て隅々まで掃除しなさい

って問答無用のお達しが出たそうで。。。

はぁ

普段から会社内綺麗にしてると思うけどね。

これ以上綺麗にさせて何目指すつもりだろう。。。


ていうか、指示した己の身の回りを綺麗にせいよ、って感じもするんだけどね。

そういう命令を下す人の机が一番散らかってたりね


ま、あれだ!

人にあれこれ指示する前に自分の周り見てから言え、ってことだ(`・ω・´)ゞビシッ!!


女性社員の皆さん、お疲れっす(´▽`*)

毎日ありがとございます(人'▽`)


またアウェイ観戦行ったらご当地土産買ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!



なんとまぁ

今日は定時頃に仕事が

とてつもなくキリの良いところで終わりましてね( ・∀・)

やることは色々あるんだけど、キリが良すぎて

ヤル気も完全に無くなりまして

早めに帰っちゃったんですが。明日からは残業かいな(´・ω・`)


昨日に引き続きジムに行ってフルコースでやってきましたよ


ただ完全バテバテ

このところ行けてなかったツケですな(-ω-ll)


中途半端にはしたくないので、しっかりとやったんですが


おそらく明日は筋肉痛

いや、、、確実に。。。


たぶんベットに入ると3分もたない自信あり(`・ω・´)ゞビシッ!!


さ、寝よ寝よ


継続は・・・

最近忙しくて週1ペースになりつつあるスポーツジム


今日は行っておきたかったので

仕事から帰ってきてすぐ準備して行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!


スタッフさんに軽く挨拶を済ませた後

ストレッチから一通りやったんですが


きちぃっす(-ω-ll)


一週間開くと体が休みモードになるらしく

その分、体を動かすときつく感じるそうで


今日だらけてしまうと、癖になってしまいそうだったので


8km走破~(`・д・´)9m ビシッ!!


いや~、良か汗かいたっす


スタッフさんども┏O)) アザ━━━━━━━ス!


次行けるの来週かな~(´・ω・`)


従兄弟

今日は横浜から従兄弟が来ましてね

仕事ではなく完全プライベートで


相変わらずお前は良かやつだな~( ´∀` )


今年2月のハワイ挙式には行けなかったんで、結婚して以来、初の対面だったので

二人で飲みに行ってきました

お互いにビールは苦手なので

俺のお気に入りのカフェ&バーに行って、久しぶりに話をしました。


従兄弟の中で、一番気が合うし、嗜好も似てるし。


俺と兄弟なんじゃねぇの(´▽`*)って思うくらい。



色んな話をしながらカクテルを4,5杯飲みましてね~


全く酔わなかったんですが。。。いつの間に飲めるようになったんだろうか┏(゚ェ゚) アレ?




カウンターの隅でこんなの見つけたんだけど、飲んだ方がいい?(´・ω・`)

2010092421590000.jpg

欲しかった結果

内容云々関係なしに結果

テクニックより泥臭さ


今日だけはそれらが必要な相手



Jリーグ ディビジョン2 第27節

サガン鳥栖 vs アビスパ福岡


バトルオブ九州と銘された九州勢同士の試合

元祖九州ダービー


4月の第1クールは鳥栖の勝利

だから今日も勝って福岡にだけは勝ち越したかった


前半から供にほぼ互角の試合

どちらかというと鳥栖のシュートチャンスは多かった


だからこそ決めて欲しかった

後半になっても互角の内容は変わらず


ただ一瞬のすきを突いた福岡のシュートがネットを揺らしただけ



今日は九州ダービー

勝たなければいけない試合だった


昇格圏内まで勝ち点13



勝ってほしかった・・・

久々に

本を買って帰りました

食よ(略)・・・いや、読書の秋ですから

時間がある時は、出来るだけ本読みたいんだけど

残業時期になったりするとなかなかね


今回のチョイスは


ブルーゴールド 真保裕一


アマルフィを書いた人です。

今回は水の売買がテーマみたいっす


さ、気合い入れて読みますか



16

今日は父親の命日

亡くなってちょうど16年


早いやね。

俺が17才の時だから、ほぼ人生の半分


俺は親父に似てるんだろうか

いずれ親父みたいになるんだろうか


どうなんだろうね


親父は今頃ワンコと散歩でもしてるんだろうか



時間は作らなきゃ

さてさて、皆さん朝の通勤時間はどのくらいですか?

俺は片道40分強

学生の時は片道1時間


そう考えると15年ほど通勤通学にかなりの時間を割いてるわけですね(´゚∀゚`;)


そんなこんなで朝はラジオを聞いています

最近ずっと聞いているのがこの番組

クロノス

クロノス

かなりお勧めですよ

ニュースからスポーツ、時事問題まで幅広く取り上げてくれるし

朝の情報源にはバッチリ(`・ω・´)ゞビシッ!!

パーソナリティの中西さんはもとJリーガー

フロンターレやグランパスでプレーしてたり

最近はコメンテーターとして活躍してたり

頭いいんだろうな~


そんでもって古賀アナも色んな取材に行って独自の視点でレポートしてくれるので

面白いっすo(`・д・´)o  為になります(`・д・´)

おまけにめちゃくちゃ声が綺麗っす

トンネルの向こう側

長かった

暗かった


やっと・・・



ようやく・・・


3か月ぶりに勝った~


アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ(壊)


今日も仕事だったんで

携帯に来る速報メールは見らずに削除



帰ってから録画したやつを観たんですが


鳥栖がPK取って、豊田が蹴るときは

正座して観てましたよ



待ちに待った勝利


コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖

  0 - 1



木曜は アビスパ福岡とのダービー

内容なんてどうでもいい

勝てばいいのだ


頑張りどころ

今週いきなりハードワークになって

毎日12時頃帰宅してるんですが


三連休無しΣ(・∀・;)ゲェー

という状況になりそうなんですが


土日頑張れば、月曜はなんとか休めるかも

という感じでして


もうね、土日はマジでやりますよ

だって月曜休みたいし


色々したいこと溜まってるし


それ以上に休みたいのは

木曜日!!


この日ばかりは絶対に死守!!

死んでも休む!!

前日徹夜しても良いから休む!!

(`・ω・´)ゞビシッ!!

・・・有休出したもんね


夜行性

ふぅ、やっとこさ帰宅(*´-д-)フゥ-3

シャワー済ませて髪乾かし中のちょい時間に更新更新

火曜も12時帰宅

水曜も12時帰宅

今日は2時帰宅

(*´-ω・)ン?


運動してねぇっす

この流れじゃ、3連休は期待できないな~


いや~、夜空綺麗




なんか書こうと思ったのに忘れた_| ̄|○


ま、いっか(`・ω・´)ゞ


さ、寝よ寝よ

なう

家の用事で一時帰宅なう。

所用が済んだら、会社へ戻り


エンドレスな残業かいな

Σ(・∀・;)ゲェー


さてと、軽く腹ごしらえして会社へ戻りますかね



誘惑の一言

今日(いや、正確には昨日)5時のチャイム後

帰ろっかな~とオーラを消しかけてたらですね


今日は帰らせねぇぜ

と課長のひとこと

Σ(・∀・;)ゲェー


うちの課名物

緊急残業(またの名を『とばっちり残業』)

が発動されまして

今日は予定があったけど、変更可能な予定だったんで残業出来たんですが


いや~、これから緊急残業の時期になってくるんだな~


残業ってのが前もって分かってれば、それなりに準備も出来るんだけど

突発の残業は

ある意味、空腹との戦いでもあるんですわ

今度、買い出しに行かなきゃな



う~1時じゃねぇか


さ、気合い入れて



ごろり~ん



来週は

日曜のアウェイ札幌戦の後は

ゴゴゴゴ~

バトルオブ九州

vs アビスパ福岡


何が何でも勝て!!

死んでも勝て!!

勝てばリーグ戦の順位なんて忘れてやる!!

ホームで負けるな!!


アビスパだけには負けんな!!


team

静寂・・・vs 甲府

1万人を超えたスタジアム

盛り上がって終わりたかった


試合終了後にこんな静かなスタジアムは初めてじゃないだろうか

聞こえるのは甲府サポのチャントのみ。。。




Jリーグ ディビジョン2 第25節

サガン鳥栖 vs ヴァンフォーレ甲府


メインスポンサーであるブリジストン

年に1回ではあるけど、ブリジストンチケットとして格安で販売をして

集客にホントに尽力してくれるんです


たくさんの客が入る、そして去年までいたマイクが移籍していった甲府、

ましてや、上位チームを倒して浮上の波に乗らなければならない試合


前半後半通してほぼ5分の試合内容だった

後半に入ってから鳥栖の退場で数的不利に立ったものの

互角の試合だった


サイドを崩し、中央からしかけ

IMG_0055_20100913183727.jpg

そういった緊迫した流れの中での山瀬のシュートは圧巻

あの切り返し、振りぬいた左足

ファーポストに当たりネットへ吸い込まれるボール

1万2000人が泣いた


直後に、鳥栖の選手が犯したファールがPK判定

鳥栖の選手のファールの取り方がまずかった

マイクのファールの取られ方が巧かった

サッカーの判定なんてこんなもの。紙一重ってこういうことだろうね。


同点にされた直後に追加点を許し、流れは最悪


最後はキーパーまでも前線に上がり攻撃参加するも不発

IMG_0057.jpg

結果、逆転負け

ベアスタでの不敗記録もストップ

3か月勝ちなし


もうJ2の主なんて終わらせてくれよ

いつまでJ2にいる気だ

エコエコ

エコカー補助金終わっちゃったみたいっすね

俺の周りにもこの恩恵を受けた人がちらほらいますね

浮いたお金でなんか奢っ(嘘)


補助金早く終わったってことは、、、

これからメーカーが大変なことになるんだろうね

企業努力で値引きしたり、売上台数が激減したり


ユーザーは安く買えて将来の環境に貢献

その反面

メーカーは販売が落ち込んで自動車業界の不振加速


いいんだか、悪いんだか。。。



ユーザーがエコカー買いやすくするのをサポートするのも必要だけど

エコな運転に仕向ける政策も考えたがいいんじゃないのかね


国会議員の皆さん

黒塗り高級車をコンパクトエコカーにせぇや( ゚Д゚)㌦ァ!!

・・・出来ないくせに((*`ェ´))



ヨーロッパとかは、都心から車を締め出して路面電車や自転車推進したりして成功してるのに。

郊外に車停めて、街中では自転車や電車


憧れるな~( ´∀` )


目指せ!プリウス越え! 無理か



だいぶ

朝晩大分涼しくなりましたね

昼間はセミの鳴き声もほとんど聞こえないし

夕方からは鈴虫がリンリンと


そろそろ秋っすか(´▽`*)


もうちょっと昼間過ごしやすくなればいいんだけどね(人'д`o)


そろそろチャレンジしますかね


年数回の自己体力測定

競技種目は

ロードバイクによる山登りの1種目のみ(`・ω・´)ゞビシッ!!

目指す標高は・・・860m


2010090917470000.jpg

過去には両脚が同時につり

あとカーブ3つで体力が尽き

途中でコンタクトの片方を落とし

色々と紆余曲折があったものの

6回目で登頂達成


1時間かけて上ったのに、下りは15分

下りでこけたら大けがじゃすまんな~、なんて怖さもあるけど



自分の体力も分かるし、達成感もあるし


いいんじゃないっすかね(*・∀・)


いっちょチャレンジしますかね(`・д・´)

増減なし

今日は月一回の体スキャンの日でした

週3くらいで8kmは走ってるし、それなりに結果も出てるんだろうなぁ

期待を胸に(´▽`*)


しっか~っし、着替えた時に体重計に乗ってみたんですが。。。

変化無し( ゚д゚)



でもって、機械の上に乗りスキャンしてもらった結果・・・

・・・・

・・・・

・・・・

1か月前と全く同じ

(´・ω・`)モキュ?

で、これから1か月の課題が

筋トレもう1セット追加Σ(・∀・;)ゲェー

上半身をもっとしっかりさせましょうとのことでΣ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ


今日から筋トレ3セットになりました

もうきついっす

筋トレでバテ気味になった後に8kmランニングに入ったんですが

助けてくらさ~い


一応8kmは走ったんですが

もうヘトヘトっす

もうバテバテっす

もうネムネムっす


明日はお世話になりまっす

IMG_0049_20100907224815.jpg

人を育てる



今日は5時のチャイムが鳴った後、高速を利用してある所へ行ってきました

山本昌邦氏 特別講演会 『人を育てる』


サッカーを知っている人には超有名人

オリンピック代表やJリーグの監督、フル代表のヘッドコーチをやってきた方ですね

最近ではW杯の決勝戦の解説を行っていたり。


指揮官として世界を舞台に戦ってきた人の話なんてそうそう聞けるもんでもないし


こりゃ行くしかないっしょ(`・ω・´)ゞビシッ!!


講演が始まる前には歴代の日本代表のダイジェストが流れ、

いや~懐かしいっす


山本さんが出てこられてからは、終始観客目線で話されたんでもの凄く聞いてて楽しかった


中田ヒデのユース代表の頃の努力話とか

ゴン中山の日々の努力だったり

普段知っている選手の裏話なんかを交えて


テーマが『人を育てる』って少し硬い感じだけど、とても為になる1時間半でしたね


指導者(上司)は公平な判断を持って選手(部下)に接っさなければならず、平等なチャンスを与える必要は無い⇒努力をしない奴に、努力をしている奴と同様のチャンスは与えてはいけない

指導者(上司)は選手(部下)の小さな成功を大きく褒めなければならない⇒部下が自分で考えるように方向を見つけてやらなければならない

指導者(上司)は3つの役(医者・役者・易者)をこなさなければならない⇒医者・・・部下の健康管理、役者・・・部下のメンタルの持たせ方、易者・・・部下の将来の方向性

指導者(上司)と選手(部下)はあることを円滑にするために役職が分かれているのであって、人としての上下の区別をしているのではない⇒お互いに信頼関係を築かなければならない

などなど・・・


ドーハの悲劇の時のオフト監督のこと、日韓ワールドカップの時の選手のこと、アテネ五輪の時の選手の鼓舞の仕方、Jリーグでのこと、

指導者と選手の関係性を実話を混ぜての話でした


もうね、普通の会社でもホント同じことが言える内容で

マジ、為になったっす(`・д・´)

俺にもやっとこさ後輩出来たんで、良い先輩にならんといかんけんね

しかし、、、

山本さんの爪の垢煎じて

上層部の人たちに飲ませてぇ( ̄ー ̄)ニヤリ



いや、むしろ無理やりにでも飲め!!(小声

毎日の会議短めて聞きに行け!! (命令


ホント、頑張って行って良かったっす(´▽`*)


2010090620580001.jpg

これを機に。。。



第90回天皇杯 2回戦

サガン鳥栖 vs 熊本学園付属高校

去年と同じく天皇杯の初戦は高校生相手

熊本学園大学や佐賀大学を破って進出してきた相手

もしかして手こずるという不安もありつつ試合開始


試合開始早々サガンが主導権を握り一方的な展開

前半20分過ぎから5分おきくらいで点数を重ねるサガン

IMG_0044.jpg

熊学はほとんどサッカーをさせてもらえない展開になりながらもボールを追って。。。

後半も終始サガンペースで進む

IMG_0041_20100905230626.jpg

ただ、一瞬のすきをついてゴール前まで運びシュートまで持ち込む当たりは高校生の発想の良さかな

ひやっとするシュートも打たせてしまう←しっかりせいょプロなんだから

IMG_0045.jpg

とまぁ、多少のミスもあったけど大勝

リーグ戦もこれがきっかけで上がり調子になってくれたらいいけど


しかし、若いっていいねぇ

プロ相手に何点取られても本気で悔しがってた熊学、よくやった!

君たちは今後伸びる 頑張れ!!



帰りに食ったラーメン美味かった~(´▽`*)

2010090520320000.jpg


次はマリノスか。。。

何かの手違いで会場、ベアスタに変更ならんかな(´・ω・`)

よしっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

キリンチャレンジ杯

日本 vs パラグアイ

1 - 0

よしっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

新生ジャパンよくやった

長友のオーバーラップいいねぇ

森本・香川の飛び出しも( ´∀`)bグッ!


とにかく勝利おめっ(´▽`*)!!


ジム日記

今日は会社での某会議が終わってから 会議長ぇ

速攻帰宅

今週ジムに行けてなかったからどうしても行きたかったのよねん


明日はパラグアイ戦をテレビ観戦し

明後日は天皇杯をスタジアム観戦に行き

明々後日は仕事後に○○界で有名な△△氏の講演を聴きに

と、スケジュール目白押しなもんで

今日は体を動かしておきたかった


そんなこんなで帰宅後準備しジムへ

a-09b.jpg

スタッフさんと挨拶後少し雑談しストレッチ

その後、再びスタッフさんと話をし、体を温めるために10分ほどエアロバイクを漕ぎ漕ぎ

ロードバイク乗る癖で本気出してしまう俺


それからは筋トレコーナーに行って8種類ほど行うんですが・・・


ふんがぁ(*`д´)って声出そうになるのよね

だって重いんだもん(゚∀゚ ;)

まぁそこはクールを装って涼しげな顔してやるんですけど


で、一通り体を酷使した後、最後に有酸素運動のランニングでやんすよ

a-08b.jpg

今は45分で8km強を走るようにしてんだけど

3km超えたあたりから段々とスピードも上げて行き

5km超えてからは内心

おりゃー(`・ω・´) どりゃー(`・д´・ )的なテンションになり~の

7km超えて更にスピード上げてからは、もうね

ピャー( ・∀・)て感じです(半壊)


走り終わってからは、疲れにならないようにストレッチをしてシャワーを済ませ

マッサージチェアで癒されて

終了~(´▽`*)

スタッフさんの「お疲れさまでした~」の一言で疲れも吹き飛び帰宅したのでした。


いや~飯もうんめぇ~(´▽`*)


さ、今月は10km(`・ω・´)ゞビシッ!!

筋トレプラス5kg(`・ω・´)ゞビシッ!!

ふぅ(*´-д-)フゥ-3



毎日毎日暑いっすね

今年は秋が短くなるとか何とか


今日は仕事で川の調査に行ったんですけど

いや~、何も考えずに

ザッパ~ン

とやってしまいたかった


汚れ会社での嫌なことを落とせたのに(`‐ω‐´)



ん?(´・ω・`)


秋が短い?


食欲の秋も短い?


本格的に

新日本代表体制始動しましたね

今日はナビスコ杯を視察されたようで

ザッケローニ日本代表監督

歴代監督で初のイタリア人

どんな日本代表になるか楽しみですね(´▽`*)


ということで、これから暫くはサッカーが本格的になる季節ということで


日曜日はこれに行ってきます



Jリーグと並行して行われる

真の日本一を決定する第90回天皇杯

サガン鳥栖はここ数年J1のチームを破り結構良いところまで勝ち進むんですよ

負けると後がないトーナメント戦には強いようで


日曜の相手はまだ決まってないんですが

相手は佐賀大学か熊本学園大学付属高校の勝者


相手がどこであろうと、全力で戦ってプロの力を見せつけて欲しいね



で、チケット買いに行って端末操作してたら

SA席チケット僅か って出てたんですね


も、もしや。。。


スタジアムの前にはすでに大勢のサポの徹夜組が・・・妄想( ̄ー ̄)

行かなきゃ


その前に腹ごしらえっと

P1010030.jpg

げっぷ~( ´Д`)y─┛~ 満足満足


さ、気合い入れて




ごろり~ん


とりあえず寝るか
