

むふ~(*ノ∀゚*)

俺史上初高額当選!!

親に出かけたついでにロトの当たりチェックを頼んでたんですが

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ぴょ~★(o゚∀`从'∀゚o)★

ジョバー・・・(半壊)


61000円 しかも”手続きした”なんて表現、高額当選の証し



この前の衝動買いチャラ

車検の足しに出来る

欲しいもん買っちゃおうかな


アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ


宝くじの神様が与えてくれた幸せ┏O)) アザ━━━━━━━ス!


はて? 何等当選ですかいな?

6万円台なんてあんまり聞かないな?

当選口数結構多かったのかな?


んっと? まさか6100円の間違いかいな?

まさかね~


宝くじ当たったら、親と山分けって決めてたんで

念のため確認のメールを送ったんですがね

返ってきたメールが

山分けしたら一人500円よ


(´・ω・`)モキュ?


・・・もしや


_| ̄|○


親の携帯技術レベル低いの忘れてた


正確なメールは


ロト6 1000円当たってた

・・・6と1の間にスペース入れ忘れ、どう見ても61000円


ううっ・゚・(。>д<。)・゚・


ぬか喜び


ちっちゃくガッツポーズまでしたのに


なかなか当たらんな~

ちょちょい

昨日は親の夕飯の買い出しにも荷物持ちとして付いて行ったんですが

夕飯何食べたい?

の問いに対して

スライストマトアボカド

て答えたんですが

あんたに聞くと簡単に出来るやつで楽か~

だそうで。。。

ま、そりゃそうだ、切るだけだし

この季節、美味いやんか~

さらっと食べれて栄養取れて(´▽`*)




今日の夕飯には、最近流行りの

食べるラー油が食卓に並んだんですが。。。

やべぇ(゚∀゚ ;) 超うんめぇ~(´∀`)

これだけで飯が食える

今年は食欲落ちないなぁ~

やっちまったな~

今日はTorneo号を車検に出した後

ついでにスポーツ用品店まで足を延ばして物色したんですが


や、や、やっちまった_| ̄|○

俺としたことが衝動買い

前から買い替えたかったスポーツ用サングラス

しかも激安!!

英世さんが3人と小銭が少々、財布から巣立っていったわけですが


ほ、ほら、自転車したりランニングしたりで必要っしょ(゚∀゚ ;)




ついでに今日はグ~タラDayにしようと思ってたので

おやつでも、なんて思いドーナツなんか買っちまいました((´∀`))

IMG_0020_20100829223652.jpg

帰ってから、アイスコーヒーをお供に食したんですが

あ~、うめ~

昨日から食ってばっかじゃねぇかヾ(-ε-o)ォィォィ

ま、いっか(*・∀・)

食いながら前日のJ1の試合観てたんですが

P1010029.jpg

浦和レッズすげぇ(*`ロ´ノ)ノ

中位に低迷しているとはいえ、サポのこの一体感

どこのクラブも地域のチームとして確立した浦和に見習うところは多いはず


サガンもこんなビッグクラブになる日が来るはず・・・


なんて祈ったのもつかの間(||゚Д゚||)

今日の試合はスコアレスドロー。。。


昇格する気あんのか~(*`д´)

無計画ツアー

昨夜の一本の電話


友:明日ちゃんぽん食いに行かね?

俺:よかよ~

友:じゃ明日~

俺:うい~


ということで、久々に

無計画行き当たりばったりグルメツアー

やってまいりました


到着したのは、長崎新地中華街



友達はちゃんぽん、俺は皿うどん

P1010021.jpg

超うま~(´▽`*)

パリパリ細めんに、とろ~り野菜あん

アクセントにお酢をかけて。。。

全力うめ~♪

もうね、口の中、よだれの大洪水でジョバ~っすよ

サイドメニューで頼んだエビチリも

プッリプリ


次回は、豚角煮まんツアーすっか


お腹も満足したところで、テキトーにぷらぷらしてたんですが

P1010027.jpg

こんなオシャレな建物あり~の

ちょっと風吹いてて気持ちいい~ので

近代建築物好きな俺にとっては

無計画ツアー大成功な感あり~のでした


帰りは下道を使いのんびり帰ったんですが

二人に襲ってきたものが。。。

the 睡魔

友:俺さ~睡魔来たけん運転替わって~や

俺:よかよ、俺眠くないけん


・・・運転交替・・・15分後・・・


俺:俺さ~睡魔来たけん運転替わって~や

友:よかよ、俺眠くないけん


・・・運転交替・・・15分後・・・


友:ごめん、また睡魔来た

俺:替わるか


とまぁ、ハンドル握った途端に睡魔が襲ってくるという

短時間運転ローテーションを繰り返し・・・

かろうじて到着したスタバにて

二人ともアイスコーヒーで眠気を覚まし

P1010028.jpg

しかも二人ともブラック(´-∀-`;)


そんなこんなで目を覚まし、再び運転を繰り返し

今夏の行き当たりばったりグルメツアーは終了したのでした( ´∀` )

IMG_0017_20100828224330.jpg


友人君、今度は軍艦島の廃墟ツアーしてみっか?

もくもく

最近、ホントに走るのが楽しくなりました(´▽`*)

ちょっとずつ距離が延びて今は8km強

最初は筋肉痛にもなったものだけど(´Д`;)

最近は多少スピードを上げても息も上がらず


来月は10km

とちっちゃな目標を自分の中で立てたわけで

出来るかな~( ´∀` )


さ、寝よ((ノ`ェヾ))モチョモチョ



挑戦

通勤Carがコンパクトカーになって2週間ほど経過したわけですが

楽やね~(´▽`*)

オートマだし小回り利くし

結構な距離を走ってる車だったんで

乗り始める前に、それなりにメンテナンスをした甲斐もあって

超静かで快適(新車並~)


んでもって、

燃費が向上


ついつい右足に神経が行って

柔らかいアクセルワークになるもので

とりあえず最高燃費を目指そうっと((´∀`))



富山戦・・・雑感

先日の富山戦のことなんですが

最近、選手に向けてのヤジがひどいんですわ

結果が出てないだけにある程度のヤジは分かるんだけど

度が過ぎる・・・


お前は監督か?って言いたくなるようなのもあるし

シンプルにパス出せ、とか

見てる方は、パス出すスペース無いやろ、って感じなのにね

監督気どりのやつがいたり


走らないからだめなんだって言ってるやつに限ってメタボ体系のやつだったり


バカだのアホだの大声で言うやつ結構出てきてるんですよね


スタンドからだとピッチ全体を見渡せるけど

選手達のピッチレベルの目線では見える範囲は限られてるわけだし

そういったことも考慮してのヤジなら分かるけど

言ってるやるに限って

俺の言うことは正しいオーラ出しまくりでね


こっちからしてみれば

頼むから帰れよって言いたくなるわけで


俺たちの目標は明確だって明言したなら

選手も観てて楽しくなるようなサッカーしてくれ


サポも選手を鼓舞するゲキを飛ばしてくれ

サガン鳥栖

流行り?



最近ゲリラ豪雨って流行りですか?

昨日今日で職場のある地区は昼からゲリラ豪雨のように雨降ったんですが

俺の住んでいるところでは一滴も降らず┏(゚ェ゚) アレ?


このところサガンのホームゲーム3試合とも始まる前にゲリラ豪雨

そんでもって試合内容はグダグダ

ぼちぼち天皇杯も始まるからそろそろ立て直してもらいたいもんだね


さてさて最近も出来るだけ時間を見つけてはジムに行くようにしてるんですが

ランニングが運動の基本なわけですよ

今のところ7kmを走ってるわけですが

3~5km程度のところで鬼汗

一歩踏み出すごとにポタリ

ゲリラ豪雨のように汗が噴き出すのですよ


皆さん、水分補給は小まめにしましょうね

先はもうない・・・富山戦



Jリーグ ディビジョン2 第23節

サガン鳥栖 vs カターレ富山


試合開始前からポツポツと降りだした雨

サガンの調子とともにこんな豪雨になるとは・・・


下位に低迷するカターレ富山に対し

開始早々15分は子供を相手にしたかのようにサガンのペースで進む


山瀬の中央突破からのゴール

早坂の素早い出だしからの追加点


IMG_0002_20100822232842.jpg

久々にホームで大量得点による勝利が見られると思ったのに

雨の勢いとは逆にサガンのパス回しが単調になり

とりあえずのバックパスが続き

富山に中央突破を簡単に許すようになり

あっという間に同点に追い付かれる


ハーフタイムを挟んだ後半もサガンの勢いが戻ること無く

IMG_0009_20100822232842.jpg

IMG_0010_20100822232841.jpg

IMG_0008.jpg

豊田の決定的なシュートもわずかに外れ・・・


2-2のドロー

W杯明け未だに勝利なし


これがJ1昇格を謳ったチームか?

12月に笑って昇格を祝えるんだろうか・・・

17



今日は親父の17回忌供養でした

横浜からも親せきが来てくれまして


ま、みんな口々に暑いなんて言いながらお参りしてくれ


ありがたいことっすねヾ(*´∀`*)ノ


なんだかんだで他界して17年

ぶっちゃけ早い

むむむ~・・(´・ω・)y-~

余談ってどうやって終わらせればいいんだろ(´・ω・`)?

今日、仕事終わりに、とある会議をしたんですが

ま、今後の会社の○○に対するあり方につながるかもしれないんで一生懸命聞いてはいたんですが


え~っと、

余談が長いんじゃ~(`‐ω‐´)

と、心の中で思ってはいても、発言は出来ず。。。


余談に対する余談になり

本題に戻り、本題に対する横やりが入り

その横やりに対する余談になり

誰かが強制的に収拾を付けようとするが、その本人が余談を交え

時間は刻々と過ぎ去り

気付いたら陽が落ちていき


むふぅ~(*´-д-)フゥ-3

母の日

耐えてこそ・・・

なんじゃ、こりゃ~

車の中で流れるラジオ

今日の最高気温は36度~

な、な、なんですと~(´゚Д゚`)!!

あ~、外出たくねぇ~ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ


そんなこと関係なく、出ましたよ。


噴き出しましたよ

汗が

5人で暫くの時間外で作業したんですが

汗の早出し大会と化してましたよ

汗手当って出ないもんかね。。。



いつまで

毎日毎日暑いっすね

こんな暑さの中、外で仕事をしている方々にはホント頭が下がります┏O)) アザ━━━━━━━ス!

明日は、俺も外で調査しに行くんですが、熱中症には気をつけなきゃね。



こんな暑い日が続く中、こんなニュースが・・・

ゆるキャラも大変 猛暑で保冷剤など熱中症対策

「ゆるキャラ」でも熱中症対策が進んでいる。かわいらしさで夏休みの子供に人気でも、中は40度を超えてダウン寸前。保冷剤を巻き付けたり、出演時間を短縮したりして、必死に暑い夏を乗り切ろうとしている。18年に兵庫県で行われた国体では、6月の開幕100日前イベントでマスコットキャラクター「はばタン」43体のうち11体が熱中症で搬送され、目撃した子供がショックを受ける非常事態が発生した。
この際、自身が暑さで倒れないよう、内部に小型扇風機付きのベストとバッテリーを装着して奮闘している。


とのこと。

大変だぁね

中は40度を超えてって・・・

ゆるきゃらの体温が40度だよね? ヾ(-ε-o)ォィォィ

決して、内部温度ではなく体温ということで

そりゃ、そこらへんの人に比べりゃ熱中症になりやすいわな。

おまけにゆるキャラのほとんどがメタボ体型だから熱中症予備軍みたいなものだろうし

子供のアイドル、皆の癒しになるための裏では熱中症という危険を抱えて頑張っているわけか


頭が下がります┏O)) アザ━━━━━━━ス!


皆さんも、熱中症には気をつけましょう。

sagan


派手目で行こうぜ

さてさて、30歳を過ぎてから、

その日の行動をその日に朝に決める

という行き当たりばったり的なことが増えてまいりました


昨日も、朝起きてから、

あ~福岡行くか。。。てくらいで天神まで

んでもって、眼鏡を購入

これで、持ってるの何本目だろう・・・

もう、ワカンネェっす(´▽`*)




日産の展示場で、新型エルグランド見てたら

受付のお姉さんが近寄ってきたので

どのくらい車のこと知ってるんだろうと思って、ちょっと意地悪な質問してみたんですが

見事な返答をしてくれました(`・ω・´)ゞビシッ!!

しっかり把握していらっしゃいました(゚∀゚ ;)タラー

P1010013_20100816215807.jpg


そんで、そのまま昼飯もテキトーにお店に入ったわけですが

P1010015.jpg

予想を超えるオシャレさに、恐縮してしまいましたとさ(´-∀-`;)

一人きままにぷらっとするのも良いもんだ((´∀`))

P1010016.jpg

あとは、服を買ってみたり、CDを物色したり

スタバに惹かれて入ってみたり

あ~、キャラメルマキアートぅんめ~

おかえり、そして・・・

皆さん、お墓参りは行きましたか?


お盆休みも大抵の人は明日までかな。

今日は、初盆を迎えた母方の祖母のお参りに行ってきました。

去年の11月に亡くなって。

たくさん可愛がってもらったな~。



帰りにはペット霊園まで行き、再びお参りを。

先月も顔を出してたけど、やっぱりウルウルしてしまう゚・(。>д<。)・゚

にしても、ひっきりなしにお参りに来る人がいて。

ペットを亡くなっても家族と思ってるんだね。

2010081515050000.jpg

14輪

自転車3台、車2台所有している男、俺っす

計14輪。。。


アルピニスt(略)の息子さんとコメント合戦していたら、

マウンテンバイクをほったらかしということを思い出し。。。

今日はメンテナンスをしてやりましたとさ

普段用にと思って買ったものの、最近暑過ぎて乗ってない。。。

ブルーとシルバーの綺麗さに惹かれて買ったバイク。

街乗りには十分乗り心地もいいし。

お、車に積んでどっか行くか

THULEのルーフキャリア欲しか~( ゚д゚)ホスィ...




そんでもって、掃除したり、車のメンテナンスしたりして一日過ごしておりまして

身の回りのものがどんどん綺麗になっていき。。。

自転車も車もすべてピッカピカ

にしても、外で作業は暑い

宝くじ当たったらエアコン完備のガレージ作るか( ̄ー ̄)

お~っと、サマージャンボ買ったの忘れてた(*`ロ´ノ)ノ


当選番号確認しなきゃ( ̄∀ ̄)

盆休み明けにいきなり休んでたら、

宝くじ当たったと思って下さい。

急に「実は親せきだったんだよね」なんて言ってきても受け付けません(・∀・)

ま、無いな(-ω-ll)


いや~、話は変わり、

うちの母ちゃんのカレーは絶品

超うま~

2010081319020000.jpg

憧れ

憧れのモノってありますか?


何でもいいけど、欲しいけど手が出せなくて、たぶん手に入らないもの。

しかも憧れてる物

それを極めないと手にしちゃいけないんじゃないかな、って思えるもの。


前みたいに頻繁に乗ってはないけど、

いつかここのロードバイクに乗ってみたいな




ランラララン

走ることが完全に定着した最近っす

会社まで走ってみようかな( ̄ー ̄) ←100%嘘

といいつつ、一度はロードバイクで行ってみようかなと、計画中

ただ、最近暑すぎる(´-∀-`;)

もうちょっと暑さが和らいだらね


きちんと体を動かすようになってから、

今日はちょっと体がだるいな~、なんて思ってても

運動をしっかりすれば、逆にだるさも取れるし

睡眠時間が短くなっても、次の日疲れも残らないし

と、良いことづくめになってきました


それだけ、体を動かすことって重要なんだなと((´∀`))


おまけに、飯が美味い


明日はジムはお休みの日

そして夕方からは会社のバーベキュー

会社行事に参加は正直面倒な気もするけど

タダで肉を食えるというエサが目の前にある以上

しっかり食うべし

そして次の日でもしっかり動いて消費すればいいのだ



迷うわけが・・・

今日も絶賛脂肪燃焼させてまいりました

筋トレとかした後、もっぱら走ってるんですが

いつも通り汗だく。

洗濯物の量は多くないものの、汗で重くなった分、

洗濯機に表示される必要な洗剤の量はMAX

母ちゃん、ごめんよホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン


そろそろ2階のヨガとかエアロ系行ってみようかな( ̄ー ̄)


んでもって、今日帰ると、出されたもの

2010080421470001.jpg

ゴクリ(。¬д¬。)

そりゃ食っちゃうでしょ


激うま~(´▽`*)

あと一歩




Jリーグ ディビジョン2 第21節

サガン鳥栖 vs ジェフユナイテッド千葉

ずっとJ1にいると思ってたチーム、ジェフ千葉

アウェイでは完敗した相手、ジェフ千葉

最近勝ち星が足踏みしている、ジェフ千葉

IMG_0392.jpg


試合開始早々、猛攻をしかける鳥栖

前節までの訳わからんパス回しもなくなり、小刻みに攻撃をしかけジェフに襲いかかったものの


ゴールを割れず・・・

割ったのはまさかの鳥栖のオウンゴール・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


後半開始早々ジェフに揺さぶられるものの、運と連携のよさでなんとか凌ぎ・・・


待望の同点ゴールYE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!


藤田良くやった・゚・(。>д<。)・゚

IMG_0398_20100808233951.jpg

なぜかこういう鳥栖が追いつくような展開になると

荒れる。。。(゚∀゚ ;)

IMG_0401.jpg

オーストラリア代表選手、マークミリガン退場

やっぱり代表選手を擁するチームがJ2にいるの不自然じゃんか(-ω-)


なおさら鳥栖に勝ってほしかった

後半も猛攻に次ぐ猛攻しかけたのに

IMG_0404_20100808233951.jpg


不発。不発。。。

この精度の悪さがJ1との違いかな。。。


サガン鳥栖 1 vs 1 ジェフユナイテッド千葉


W杯中断明け後、4試合勝ち星なし。

ホームでもアウェイでも勝ってくれ!!

来年J1の舞台に立ってくれ!!

IMG_0414.jpg
 

ふらわぁ

今日は昼間に用事を終えた後、親せきの家まで行き

その後、そこから15分程のところで開催された花火大会へふらっと行ってきました

花火大会なんて何年振りだ?

いや花火大会そのものを観るのは初めてじゃないか?

(´・ω・`)モキュ?




結構早く着いたのでタコヤキなんか食べて腹ごしらえ

タコ小っちゃ(*`ロ´ノ)ノ


お客さんを傍目で見ながら人間観察して時間を潰し・・・

そんなこんなしていると


ピュルルルルルル~~~~~

ドッパ~~~ン

バラバラバラバラ


おお~~(´▽`*)

綺麗かこ~つ(´∀`)



P1010049.jpg

夏の風物詩ですね

最近、季節ものやご当地ものとか、そういったものに惹かれるようになってきました

コテコテのものよりも隠れた逸品を探してみたり

今日も行き当たりばったりで行ったけど、

結果オーライ

行ってよかった


改めて花火のもつ力みたいなものに魅せられて

なんとな~く切ないきもちになってみたり


亡くなった親父が花火見て

花火てなんとなく寂しいな、って言ったの思い出しちゃった


今月は、親父の17回忌法要をし、

母方の祖母の初盆が来て

わんこの初盆でもあり。。。


大切にしないといけないもの、やねヽ(´ー`)ノ


昨日の花火↓ 携帯でも綺麗に撮れるもんだね(´∀`)

趣味



最近、母親がハマっている趣味

消しゴムハンコで手ぬぐい作り

自分でデザインを考えて、彫刻刀で彫って、ペタペタ


季節の柄から、お子様向けまで、色々と作っているようで。

最近はTシャツに花の模様をスタンプして、アクセントに刺繍を入れてみたり

これがまた、パッと見、売り物に見えたりと出来栄えがよかったり(´▽`*)


売ればいいのに、って茶化してみたり( ̄ー ̄)


退職してから、家にいる時間が長いから、それなりに趣味を見つけたようで。



俺も色々興味はあって手は出すものの趣味って言えるかどうか・・・

良い写真撮れるようになりたい・・・

さらさらっと絵が描けるようになりたい・・・

最近こんなこと思うようになったので、きちんと勉強してみようかな


IMG_0322.jpg

スカッと

な~んか天気もスカッとしませんね

昼間は晴れてるのに、中途半端に雨が降ってみたり。

どっかは大雨で、どっかは酷暑で。

う~ん、平均的にならないもんかいな。


そんなこんなで、車の中でも家の中でも気持ちだけでもスカッとするように

テンポの速めの音楽を聴きつつ

ライブDVDを観つつ





日曜は決戦の日!!

サガン鳥栖 vs ジェフ千葉


そろそろスカッと勝て!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

レアもの

みずたマーチ見つけた(σ`з´)σ

水玉マーチ・・・みずたまマーチ・・・みずたマーチ(´-∀-`;)

結構レアな柄だそうで。。。そりゃそうだ

他に、しましマーチ、花咲かマーチなんかがあるそうで。


車好きだから色々見てきたけど、初めて見た


何か良いことあるかな(´▽`*)


この柄、自分では買わないな(*`艸´)





今日は車ネタで。

研修会参加のために会社のエルグランドを借りて運転していったんですが。

思ったよりも運転しやすくて、取り回しもしやすい車でした。

高級ミニバンってことで最初は結構緊張して運転してたけど、アクセルやブレーキの感覚を掴んでしまえば特に問題なし。

こういう車も荷物載せて人乗せて、移動するにはいいもんだなぁ、なんて考えながら運転してました。


ま、それなりに歳を重ねたらこういうのもアリだな( ̄ー ̄)

夏らしく

夏っすね~

日曜は一日家にいたのでブルーレイHDDに貯めておいたのをディスクに書きだしたりと、いろいろ整理してたんですが。

今更ながらVHSとは比べるまでもなく画質が綺麗なまま残せるのはいいね(´▽`*)

あとはシアターシステムの音質をちょっと変えてみたりとインドアな生活をしておりました

さてさて、ツタヤでレンタルしなきゃ( ̄ー ̄)


なんか面白い映画ないかな~( ^∀^ )

で、まったりしつつアイスコーヒーなんかを

先日よったスタバでアイスコーヒー専用VIA

うま~(´▽`*)

香りよし!味よし!夏堪能!涼しげ!


よし、何か知らんが気合い入った(`・ω・´)キリッ


ごろ~ん


いやいや違う違う



パソコンの整理しよっと


あ、欲しかったDVD買っちゃえ( ̄ー ̄)


目標くらいは

先週はちょこちょこ用事があってジムはなかなか行けてなったんですが

やっぱり頑張って行かないとね


ということで、行き始めて2カ月経過

体つきもそれなりに変わってきたんじゃなかろうか( ̄ー ̄)


ウェイトトレーニングとかは自分で重量を設定するのではっきりと数字で見えるからいいんだけど。

走る方がなかなかわかんないよね。


んでもって、週の初めくらいにしっかり頑張って先週より多めに走るみたいな簡単な目標を立てたわけっすけど。

今日は6.8.km

来週はなんとか7.0kmと目標を。

にしても、どんだけ汗出てくんねん(゚∀゚ ;)


運動後には体重も1kg程落ちてるわけで。

ほぼ汗だろうね(・ω・)


最初のウォームアップのエアロバイクで80kcal

ランニングで480kcal

食うのは簡単なのに消費するのは死に物狂い


そりゃ簡単には体重落ちないよね


皆さん、食う前に考えましょうね

P1010011.jpg
