

情が・・・

今日はオートバックスまで買い物に行ってまいりました

姉の車の納車が決まり、お古のフィットを譲ってもらうので、

stroad仕様にするための必要な品を求めに─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

純正のライトは暗くて見難いので

明るくスタイリッシュな青白い色のライトをね

他にもワイパーの替えゴムやミラーなどなど


帰りには知り合いのお店によってオーディオを付け替えてもらう手配をしてきたり。


ということは、今のシビック君ともあと少し。。。

なんだか情が移っちゃうんだよね~

5年かな。知り合いに譲ってもらってから通勤用で使い始め

かなりお世話になったもんだ(´▽`*)

夕方から時間をかけて洗車して、隅々まで吹き上げて。

中の掃除もして。

そんなこんなしてると、段々、しんみりしちゃうよね。

俺が最後のオーナーか。

後は廃車の手続きをしてスクラップになっちゃうのか

通勤ばっかりだったけど、乗りやすくて良い車だったな。


ありがとね

そんなことを思いながら一生懸命綺麗にしてあげました。





代わりは・・・

先日、サッカーに行く前にペット霊園に寄って、うちのわんこに会ってきました


ついつい話しかけてしまうもので・・・

dog

友達いっぱい出来たか?

たくさん散歩してるか?

思いっきり走りまわってるか?

もうそろそろ半年経つのに、わんこの記憶は鮮明なもので、まだ亡くなった時の体温も手に残ってる様な気がする。

お前がいた時は毎日楽しかったな


なんて、しんみりウルウルしてきたんですがね。


お前以上のわんこはいないよ。と帰り際に声をかけてきました。


次は盆休みに顔出しに行くよ。

んじゃ、またね。

dog

これくらい

前田建設

皆さんここのHP面白いですよ。

前田建設 ファンタジー営業部

建設業なんてお堅い職種というか融通が利かないジャンルというか

民主党のハコからヒトへをもろに受けるジャンルなんですが

ま、そんなことは置いといて

ファンタジー事業部

HP見ると・・・

色んなお見積りを真剣に考えてるんですが

検討物件が恐ろしく素晴らしい


銀河鉄道999の地球発進用鉄道高架事業

マジンガーZ格納庫建造事業

PS2 GRAN TURISMO4 オリジナルサーキット グランバレースピードウェイ建設工事

で、極めつけが

ガンダム 地球連邦軍地下基地ジャブロー建造工事


中身は、社員の対話形式で進むんだけど

よく読むと本気モード(*`ロ´ノ)ノ


いや~、よくここまで真剣に見積もりしてくれました!!


うちの営業もこのくらいユーモア出して仕事してくれんかいな( ̄ー ̄)

さっぱりさらさら

最近のジメジメすごいっすね

湿度どれくらいなんだろうか

いや、不快度指数MAXですね

うちの会社のロビー、中央部がガラス張りの吹き抜けになってるんですが

構造上、、、

熱が溜まるんですわ

昼間、ロビーで打ち合わせしようもんなら

冷たいお茶が必需品。。。~旦_(゚▽゚*)

そんでもって日焼けすんじゃねぇのか

お客さん泣かせの作りです

ロビーでゴーヤーでも育てたらいいんやなかろうか( ̄ー ̄)



んでもって、皆さん夏バテしてませんか?

土用の丑の日に鰻食べましたか?


水分とビタミンミネラルはしっかり取りましょうね。

で、体が熱くてどうしようもない時は首の後ろを冷やしましょう

太い血管が首の後ろにあるので、冷やすと効果的に体全体のほてりがとれますよ

少し体も楽になるんじゃないかな。


俺は、今のところ運動して体力付けて熱さに対抗してるんだけど

いや~、どんだけ汗出てくんのよ(*`ロ´ノ)ノ

シャワーも浴びてすっきりするんだけどね

ということで、汗かいた時の必需品は欠かせませんな

さっぱりさらさら



ちょっとずつ

一昨日、佐賀鳥栖方面の夕立ちは凄まじかった

ここは熱帯雨林か?(*`ロ´ノ)ノって言いたくなるくらい

晴天だったのが30分で激変

P1010007.jpg

なんど雷で叫んだことかガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


おかげでサッカーの時間は涼しくてよかったけどね


で、日曜は一人で行ったんですが、行く前にちょっとお買い物を。


最近走る楽しみも出来たので、軽くて通気性の良いシューズなんかを。


この時期、走ると足が熱いのよ


ということで、しばらくはこいつが俺の相棒です


湯の国からようこそ

IMG_0380.jpg


昨日はW杯中断明け後の初ホームゲームだったわけですが

始まる2時間前から、凄まじい豪雨と雷に見舞われまして

キックオフ1時間前には上がり、すごしやすい天候に


Jリーグ ディビジョン2 第19節

サガン鳥栖 vs ザスパ草津


今日の試合、W杯でサッカー熱が上がった後のホームゲームだったので、良い試合を期待して観に来た人が多かったと思うんですが・・・


試合内容としては最悪な流れで


鳥栖の連係ミス

草津の精度の悪さ

審判のミスジャッジ


と、見事なまでの

負の連鎖

IMG_0364.jpg


草津がカウンターを仕掛けてもトラップミスや吹かしたシュートで決定機を作れず

鳥栖がボールを持っても、パスミスやセカンドボールをことごとく取られ

審判は、流れを止め、ファウルに気付かず


とまぁ、正直がっかりな試合内容でした


これが、今年こそJ1を目指しているチームなのか。。。


ということで、スコアレスドロー


唯一、見れてよかったと思うのは、見事な光を放つスタジアム



こんな素晴らしいスタジアムなんだからJ1に昇格して強豪と試合してくれよ。。。




そういえば、さすが温泉の町、草津

湯もみ娘も来てました(´▽`*)

IMG_0353.jpg

必需品

さてさて、久しぶりに音楽DVD買いました。


柴田淳 Concert Tour 2010

ぶっちゃけアップテンポな曲は一切ないし、どちらかというと暗い歌ばかり。

でも声がめちゃくちゃ良いんですよ、この人

声質に吸い込まれそうになるっていうか、なんていうか

独特な透明感もった声なんすよね

4月に一人でこのコンサート行ってきたんだけど、泣きそうになったもんね

ライブなのに質が音楽CD並だし

声がぶれない

とにかく声が綺麗


基本、この柴田淳を聴く時は、一人で運転している時か、自分の部屋にこもっている時

とにかく聴き込みたい時に聴くって感じやね






俺は音楽大好き

仕事中だって、出来れば音楽聴きながら仕事したいしね

そっちの方が集中して捗るし( ̄ー ̄)  ・・・音楽聴きながらの方が余計な情報入らなくていいしね

ジムでランニングする時は好きなバンドの曲を聴きながら走ってますよ

なんか速く走れそうな気がするし(´▽`*)


さてと、なかなかネタ無いなぁ・・・


何か音楽聴きに行きてぇ

あ~Σ(・∀・;)

今日は一日早かった。というか、昨日か。

急ぎの仕事のお手伝いで課員で残業したんですが。

この時期に残業ってぶっちゃけ恐ろしい。。。

ろくなことないもんねΣ(・∀・;)


今日、新しい業務が舞い込んできやがったんですが、

今のこの時期で手持ち業務が5つ

ありえん

机の中、業務のファイルで目いっぱい

う~目がくらむ

給料上げろ~



でもって、昨日ちょっともめた大雨関連の災害業務

○○市で800か所、との話が出てたんですわ

いやいや、800て。。。

幻聴か?(-ω-)


いや~ブチョー、見事な采配頼んますわヾ(=д= ;)



にゃろめ(*`д´)

月に一回、部の会議があるんですわ。

で、先日大雨降ったっしょ

そのせいで、仕事がてんやわんやになる可能性があるんですよ。

深夜残業、土日無し、徹夜有りが1ヵ月くらいは続くかもなんですわ。

その矢面に立たされるのがうちの設○課なんですがね。


で、うちの課長さんが

毎年、その場しのぎの体制だから、前もって役割分担を部で考えといた方がいいと思うんですが。

って提案してくれたんです(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

さすが課長(´▽`*) ずっと付いていきます。


そしたら、部長が

体制つくりとか自分たちでやって。それが君たちの仕事やろ

だと(-ω-)


はぁ~ん(*`д´) 緊急事態の体制作りこそトップの仕事やろが

毎年こっちは”体制つくり”を提案しんとじゃ(*`З´*)

いつも”誰か過労で倒れるんじゃないか”て心配しながら深夜残業しとんのじゃ。

少しは学習せいや(`・ω・´)

毎年この問題に直面してんのに分かってねぇのかよ


と、心の中は怒りモードだったわけですが。

あとあと聞いたら、提案した課長も相当呆れてたようで(-ω-ll)


朝からカッカするぜ、チクショー(`‐ω‐´)



あ~、誰かうちのブチョーに爪の垢煎じて飲ませてくれんかいな( ´・ω・`)_且~

tea

おいおい



梅雨明けし過ぎじゃね?(´Д`;)


この前まであんな大雨降ってたのに、梅雨明けした途端に猛暑

もうレッドカードですよ、ホントに

暑さには強い俺も、さすがにこの変わりようは体にきますね(-ω-ll)


そういえば、みなさん、三連休は何しましたか?


俺は土曜は買い出しとか雑用して、

日曜は会社で仕事してました。

今日は、母親の実家に顔出しに行ってきましたよ。仏壇に手を合わせにね。


母が、「帰りに鰻食べよう」って言い出したんで、久しぶりに本○うなぎ

P1010001.jpg

全力うめ~(´▽`*)

元気復活!! とりあえず2週間くらいは。。。

母親も、バテ気味だったらしく、鰻食べて復活した模様

また連れて行っちゃるけんね。


でもって、夕方、ジムに行ったんですが、体に異変が。。。

走ると右足首に痛み しかも結構な痛み。。。

最近、走り過ぎてたのかな。

湿布貼ってテーピングでもするか

エコの流れ

stroad家にも更なるエコの流れが吹き荒れるようで

姉のプリウs(略)の納車が近づいてきたようです


燃費どれくらいなんだろう?

俺、車好きだけどプリウs(略)詳しく無いんすよね


ま、環境にもお財布にも優しいんでしょう(´▽`*)

0010.jpg


でもって、今姉が使っているコンパクトカーは廃車にせず、俺が譲り受ける予定なんですが。

自転車積んでおこうかなと計画中。

前輪はずしてキャリアに固定しておけばいつでも使えるし。

梅雨が明ければ自転車活躍できそうだしね((´∀`))

周りの目なんて

今朝っすね、会社の朝礼に向かっていると・・・

お前、また痩せたろ~?って


あの、今最高体重なんすけど

順調に右肩上がりで増えてますけど

テキトーに流しましたけどね。。。



昨日ジムで走ってたら、どうもお隣さんが見覚えある感じがしたんですよ。

横目だったからはっきりとした確信はなかったんだけど、おそらく


で、走り終えて見ると、やはり

○○先生~、ご無沙汰です(´▽`*)

中学時代の恩師でしたよ。

こんなところでお会いするとは

というか、去年、広島ビッグアーチでも会いましたね(*^m^)

この先生とは”偶然こんなところで”が多いね



先生にはよく目をかけてもらってホント嬉しい


大学に合格した時は電話をくれて

娘さんの家庭教師も頼まれ

社会人になってからは通勤時にすれ違う時は手を挙げてくれ


卒業してからもず~っとお世話になっております


先生ももう58歳。定年まであと2年

4年後のブラジルワールドカップは見に行くつもりだそうだ

俺のサッカー好きもこの先生の影響が強いかもね


先生、ジムでお会いしたら、一緒にランニングしましょ


考える力

俺に後輩が出来て3カ月強


課長も何か言ってくるわけでもないので、今のところ俺の後輩君の面倒見は問題なし、

なんじゃないだろうか( ̄∀ ̄) と勝手に思っておりますが。


後輩君も分からないことは、俺に聞いてきてくれるし

一応は頼りにされてるのかな

頼りにされてるのは嬉しいことやね。

ただ、それなりにプレッシャーにもなるわけで。


聞かれて分からないから、そのまま、な~んてことも出来ないし

長時間保留にするわけにもいかないし


もっと早く的確な指示や回答が出来るようにならんといかんな、と切に感じておりますよ、後輩君


ハゲタカの鷲津みたいに冷静沈着な判断出来るようになりたいな~


ま、ドラマだけど・・・


original.jpg

今日は・・・

今日7月13日は親父の誕生日です

生きてりゃ66歳

1994年9月21日に亡くなったからもうすぐ16年

早いなぁ

俺の人生の半分くらいは過ぎたわけか


だんだん親父の記憶も薄れてきたなぁ

こんなもんなのかな


仕事帰りの信号待ちで吐血して救急車で病院へ行き、そのまま亡くなって

死因は食道静脈瘤破裂による失血死

病院にかけつけた時には息を引き取った直後

母親も祖母も取り乱してたから、俺が姉や親せきに連絡をつけ

なんだかんだ大変だったのは今でも覚えてるけど

それももうすぐ16年前のことになるんやね


最近、親父が生きてたら、


俺今と違うことしてたのかな

酒の相手したりしてんのかな

仕事の相談とかしてんのかな

とか色々、ふと考えることもしばしば


俺ももう30過ぎやしね


さてさて、仏様に手を合わせてこようかね


IMG_0301_20100713202217.jpg

目には目を、歯には歯を

動いた次の日に筋肉痛がくるってことはまだ若い?

昨日、今日と足の筋肉バキバキっす

会社の階段がつらい・・・


ま、おとなしく家でごろり~んとしてるのもよかったんだけど

少し動いたほうが楽になるのかな、と思い

今日も行ってきました

スタッフさんに挨拶しつつ

いつも通りストレッチして筋トレして


さ、今日はウォーキングでリカバリーしよ、っと決めていたのに

決めていたはずなのに・・・


最初の数分歩いた後、無意識に速度を上げて走っている俺


しかも、隣には速度は俺より遅いが、走るリズムが一緒の若造(女の子かな)が。。。


いやいや、おじさん魂に火がつきましたよ


若いもんには負けられん(`・д・´)ノ

3キロほど走ったところで、若造は終えて去っていったわけですが


勝った!!(´▽`*)


で、またもや5キロ走ってしまったわけで・・・


あ~リカバリーになってねぇや


さ、湿布貼ろっと・・・


第1回目

昨日、ジムで開催された第1回目個人参加フットサルに行ってきました。


とはいうものの、ホントは雨が降って「残念ですけど今日は雨で中止します」って連絡があったわけで。

でも、どっちにしろ中止ならジムに体動かしに行くつもりだったんだけどね。


で、いざジムに行って受付を済ますと、、、

多少の雨でも出来る芝なんで、他に参加者いればやります? ということで

やりたいですね


内心、この雨だから無いな、と思って筋トレとか有酸素運動とかしてたんですが。。。


やりますよ~(´▽`*)  マジっすか・・・

ということで、スタッフ3名、他一般人少々でやってまいりました

ボールに慣れることから始め、パス回し、ボールの取り合い、シュート練習

なんぞを終わらせてから、ミニゲーム


いや~、きついっす(o;д;)o

ランニングマシンで5キロ走れます、なんて通用しないね(-ω-ll)

違う筋肉使ってるんだろうね。


ま、なんとか2得点の結果は出したけど、それ以上に疲れが出ちゃいましたよ。


途中からは雨も土砂降り

汗なのか雨なのかもう分らん感じで、スタッフも含めやってる人間は

ハイテンション

雨で滑るし、ガキみたいにスライディングなんかしちゃいました。


久々にボール蹴ったなぁ。


今日は、筋肉痛で足バキバキっす

最終戦

対抗策



昨日、仕事で講習会に行ったんですが、、、

講習会って大抵眠くなるんですよね

大体が、どこかのお偉いさんが来て

あるテーマに沿っって、世の中の背景から流れまでを話すんですが

背景が長すぎる

基本お役所の人が話すんで、

高度成長期がどうのこうのとか、財政がどうのこうのとか。

色んな講演でそこらへん聴いてるから、

またか ってなるんすよね

そこに襲ってくる睡魔は最強やね

となりの人なんて始まって1分後には寝息


だから、講習行く前にコンビによってコーヒーと眠気覚ましのガムを買って行ってます。

背景の部分を乗り切れば、あとは眠気も無く聞けるからね。


しかし、最初から最後まで、掴んで離さずに話せるって人すごいよね。

今まで色々聞いたけど、某市長(俺が住んでる所じゃない)の講演はものすごかった。

あっという間に終わったし。


少し喋り上手にならないかんな~。

いよいよ



先日話したツールドフランス始まりました。


日本のスポーツで例えて言うなら、

箱根駅伝みたいなイベントになるんだろうか

規模は比べ物にならないくらいに大きいけどね。

ツールは

出場するだけで、故郷の人気者

ステージ優勝すると、九州の大スター

総合優勝すると、日本の国民栄誉賞もの

とまぁ、例えるとこんなすごい大会なのです。

もっと凄いな。


一日平均170km、全21ステージ。

無事に走り終えてほしいけど、すでに派手な落車も起きているようで。

これから、アルプス・ピレネー・中央山塊と山岳ステージも待ち構えるし。

面白い展開になるといいな。

一度見に行ってみたいな~。

144232.jpg


今日もランニングしてきましたよ

今日は5.5kmを意外に楽に走れたんだけど、

走りながら、

どうやったら楽に走れるんだろう

どうやったら足首や膝に負担がかからないんだろう

とか、考える余裕も出てきました。

んで、段々と走る喜びも感じつつ。


自転車もランニングも自分で息を吸って吐いて、前に進めるのは気持ちがいい。

成長期?

以前買ったミサンガを着け始めた俺です。

ミサンガって、切れたら願い事が叶うってやつでしょ?

ただ・・・

着けたけど、願い事してなかった

まぁいいや。



最近あんまり出かけてないので、ご当地ネタが少ないので、今日もジムネタで行きます。

行き始めて1カ月過ぎたので、月1回の体スキャンをしてもらったんですが。

体脂肪 12.5 ⇒ 11.4%
体重 1kg増

と言う結果が出まして。脂肪が減った分、きちんと筋肉量も増えてるらしいです。


今日は女性のスタッフさんが測定して説明までしてくれたんですが、

彼女がある項目を2度見しまして。

皮下脂肪 要は摘まめる脂肪らしいけど。

その数値を観た瞬間、

は? え~!! 少な!!

で、直後に

うらやましい だそうで。

で、そっから質問攻め。

きちんと食べてます?  結構量は食べます

間食とかします?  しょっちゅうお菓子食べてます

お酒は? タバコは?

で、しまいには、何で太らないんですか?

何ででしょうね?


スキャン結果から出されたプログラムを元に次から運動するわけですが、

筋トレ項目も増え、傾斜をつけたランニング30分だそうで、

やるしかないっしょ!!


先週雨で中止になってしまったフットサルの個人参加に申し込みだけしてたんですが、

今日、ほとんどのスタッフさんから、

先週申し込みされてましたよね?今週はやりますよ!もちろんしますよね?

とお誘いを受けまして。。。

さ、さ、さんじゅう過ぎてますけど、やりたいですね・・・

全然30過ぎに見えないし、楽しくやりましょうよ!!

と熱烈オファーを受けて参戦決定してきました



おまけに、小中学校の同級生のコとジムでばったり会ったんですが

○○っち~、何しよっと~?

老化防止じゃ(*^m^)

と答えておきました。



めんど

今日は会社を休んだわけですが、、、

2週間行ってなかった病院に行くために。


もう何ともないから手続きの都合上きちんと終わらせておかないとね。


あとは保険会社に書類を提出するだけなんだけど、それが

めんどくさい

警察に呼ばれた時に会社休んで行ってるから、その分の○○書みたいなの書くんだけど

会社に「休んだ証拠」みたいなのを書いてもらわないといけないし。

源泉徴収貼れ、とかも書いてあるし。


う~ん、事故られても面倒やね。


病院が終わってから、そのままDoCoMoへ行きまして。

貯まっていたポイントを活用して機種変更

迷うことなく今度のは派手目で、ということで

P-04Bのオレンジ

オシャレじゃないっすか



で、家に帰りのほほんとしていると、知らない番号から電話が。。。

出ると、昼間行ったドコモから。

ポイントで足りない分をカードで支払っていた訳ですが。

「カードでお支払い頂いた時にサインを頂くのを忘れておりまして、またご来店頂けますでしょうか?」

どっちにしても行かにゃいかんのでしょ。。。

めんどくさいな~

もう暫くは・・・

さてさて、ワールドカップでの日本の活躍も終わってしまった今、

余裕たっぷりな気持ちで残りの試合も観れますな。

お菓子を食いながら、お酒なんぞ片手に

グビリ ぷはぁ(´▽`*)

Jリーグの再開もまだ先だし

やけ酒しそうだぜ




ちょっとした燃え尽き症候群



あ~旅に出てぇ。


もう半年過ぎてやんの・・・何も達成してねぇ




元気勇気団結

3日からツールドフランスが始まりますよ。


みなさん、世界三大スポーツイベント知ってますか?


今やってるワールドカップサッカー

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック

自転車ロードレースの最高峰ツールドフランス


上の二つは知ってて当たり前の世界なんだけど、いかんせん日本は自転車のロードレースの歴史が浅いから知らない人が大半なはず


25日間、総走行距離3600kmのレースでして、9人でチームを組んで走るんです。

チームには一人エースがいて、他のアシスト8人がその一人のエースをサポートするんですが、

風が強いときにはエースの前を走り風よけになり、

エースの水分が尽きれば隊列の最後尾まで行きチームカーからドリンクを貰いエースに届ける。

アシストといっても皆世界最高レベルの集まりで

体脂肪率5%という究極の肉体を持ち、アルプス・ピレネー・中央山塊を超えたりするんですよ

2000m級の山をいくつも超えたりね。

選手たちが消費するエネルギーは1日7000キロカロリー超で

地球上で最も過酷なレースって言われたりします

扱う自転車だって並大抵のものじゃなく、軍事レベルのカーボンで出来ていたりして、

まさに究極の戦闘機って感じ。


こんなすごい大会に日本人が出るんですよ。

新城幸也

ステージ優勝!なんてニュースが流れるといいなぁ


7月のフランスは景色が綺麗

選手のユニフォームが色とりどりで綺麗

チーム同士の駆け引きが凄まじくて目が離せない


などなど、見どころはたくさんなので、ニュースなんかで目にすることがあれば

動きを止めて映像に見入って下さいな(´▽`*)



ほんとサムライジャパン惜しかったですね

PKは運が強く左右するもの。宝くじみたいなもの。パラグアイにほんのちょっとだけ運が傾いただけ。

たくさんの人が日本代表から元気・勇気をもらったはず。

長谷部がすごい良いこと言ってましたね。

このチームメートとコーチングスタッフ、みんなでW杯を戦えてよかった。
勝てなかったが、日本で応援してくれた皆さんに気持ちは見せられたと思う。
僕たちの強みはチームワーク。
チームとして戦うことを見せられたんじゃないか。

さりげなくこんなことを言える人は凄い。

ベスト16は立派な結果。自国開催の時の様なアドバンテージもなく一次リーグを突破したんだし。これが真の力だと思う。
次こそベスト8に届くことが出来るはず。

惜しかった、残念だった、悔しかった、て気持ちをJリーグでぶつけてくれれば
Jリーグも強く盛り上がるはず。日本代表ももっと強くなるはず。



チームワーク・・・

ツールドフランスにも究極のチームワークがあります。





今日は面白ネタも無くてすんませ~んm(o´・ω・`o)mペコリン
