

眠れねぇ・・・

眠れない俺っす(´-ω-`)


睡眠障害とかじゃなくて、深夜残業のリズムが体から抜けない。。。

11時に布団に入っても睡魔が来ません──σ(・´ω・`;)──

だけど昼間はいつもとおり(´・ω・`)モキュ?


ということで、連日夜中までDVDを観ております。

今日は「96時間」を借りてしまった?(・ω・)



最近、仕事で雑用を頼まれることが増加

ちょっとした質問からそれなりのものまで。。


今日はパソコンの質問でスタート


1.エクセルに張った図がきちんと印刷されない。

  これは解決できなかったからマイクロソフトを調べるとして保

2.LAN経由のプリンタの使い方

  前に教えたのをれやがって(*`З´*)

3.ウインドウズアップデートの確認

  内線がかかり「ウインドウズアップデートを有効にするには再起動してください、って書いてあるんだけどホント
  に再起動していいの?」

   ↓

  「いいですよ。再起動してください。(@^▽^@)」(俺)

   ↓

  「再起動してもきちんと使えるの??」

   ↓

  「普通に使えるから、再起動してください。 (。-ω-。)」(俺)

   ↓

  「再起動しか選べないんだけど。。。」

   ↓

  「いいですよ。再起動してください。(`‐ω‐´)」(俺)

   ↓

  「ホントに再起動していいの??」

   ↓

  「だから言うとおり再起動してください。((*`ェ´))」(俺)

   ↓

  「じゃあ、で再起動してみる」

   ↓

  「・・・・・・・・・・・・・(-_-)」(俺)


  ヾ(-ε-o)ォィォィ 疲れるぜ(─_─)



いぬ


明日はエイプリルフール。

何か嘘ついてみようかなぁ((_ロ('皿'●)゛


解雇されました。。。とか。


ありえそうだから使えねぇな・・(-ω-;)

もてあます

一応仕事が落ち着いてきた俺っす♪d('∀'o)


ここ何日かは早く帰ってるんだけど。。。


まだ体を動かそうという気にはならず、部屋でマッタリだらだらヽ(´ー`)ノ


つ~か、何もしてない時間が多いんだけど・・(-ω-;)


ちょっとした仕事燃えつき症候群??



なんかせなあかんよね~



tea

そう来ましたか・・・

PC

パソコンが物理的に壊れました

いつも通りに使おうと、開くと。。。


メキッ


(*´-ω・)ン?


あへ?(´・ω・`)モキュ?


NooOOOoooOOOooo(゚д゚ll)


そりゃ、開け閉めのときに負荷がかかるとこではあるけどさ。。。

7年も使ってりゃ、れて当然か。。。


システムリカバリー以前の問題じゃんか・・(-ω-;)



でもさ、SONYさん、何万回の開閉テストとかしないの??


う~ん、俺には見えてない(。-ω-。)

  んな、わけないか。眼鏡かけてるしヾ(-ε-o)ォィォィ


まだ、次のパソコン調べてないのに。。。


とりあえずは、テープ貼るか。 起動はするんだし。




え~っと(●'ω')_旦~  (/◎\)ゴクゴクッ・・・


どうすっかント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

ミカンの国からようこそ

Jリーグ ディビジョン2 第4節

 サガン鳥栖 vs 愛媛FC


今日はこれ↓↓を食べたいがために30分ほど早く出発。

サガン鳥栖

ベアスタ名物ホットドッグ

ウマ~( ´∀`)bグッ!


んでもって、会場にはこの方も。

サガン鳥栖

佐賀出身の総務大臣 原口一博

おかげでスタジアムにSPがいたり物々しいわけだ。。。
入場ゲートでのセキュリティチェックは甘甘でしたよ(´>∀<`)ゝ))


ということで、ようこそいらっしゃいました。ミカンの国から。

サガン鳥栖

サガン鳥栖


試合内容は、サガンの優勢で進み。。。

結構安心して観れる試合展開じゃないかな♪d('∀'o)

サガン鳥栖

サガン鳥栖

そそこ危ないシーンもあったけど、何とか防ぎ前半で2-0

サガン鳥栖


完封してくれりゃいいんだけど、結果は2-1


もうちょい精度あげないとね。

サガン鳥栖

豊田にもう少し良いボール出るようになったら良いんだけど。



でもって、今日はレアキャラが多数終結。

サガン鳥栖

カエルがリアル(゚∀゚ ;)

バカ~っ!!

映画大好きな俺っす・・・映画にメンズデイが無いのはなぜ?? レディースデイはあるのに。。。

昨日は映画館へ「LIAR GAME ~final stage~」を観に─=≡Σ((( っ'∀')っ


このドラマだけは欠かさず見てたので完結編とあらば行かねば、っつ~こって。

単純に言うと、嘘をついて賞金を稼ぐっていう単純なルール。

(ドラマの中身は色々複雑なんだけどね)

とは言うものの、難しいんだこれが(;´д`)


で、キーワードというか、これって言う台詞が、


直ちゃんって、ホントっバカだよね~~~~!!φ(゚∀゚ )


バカなんだけど、これが良い子なんだわ(っ'∀`c)!!


DVDでドラマから見直そうかな。


LiarGame

ということで、昨日はブラッとドライブも兼ねて色々行けたし、美味いパンも買えたし、いろいろ。。。

久々に良か日~Σd(゚∀゚d)!

またこんな日がありゃいいな。。。

うぎゃ(゚д゚ll)

あいたた~しか出てこない俺


うちで使ってるノートパソコンが・・・


ちょーマズイっす(゚д゚ll)


だましだまし使ってきたけど、どうもそろそろ寿命を全うする気配が・・・


今ご時世は、Windows7っしょ??


使ったことありませんが・・・━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

ていうか、7対応のソフト持ってませんが・・(´Д`;)


あ~、どこがいいか調べなきゃ(。-ω-。)


DELLかな~

HPかな~


誰か、Windows7のこと俺にえて~(人'д`o)

やっぱり

久々に6時間眠れた俺 なんかすっきり


睡眠時間取れたから、頭がすっきりしたのか通勤中に桜が目に付く(σ`з´)σ見ぃ~けっ!


うちの近所のの穴場♪(o´▽`o)v

いつもそんなに人多くないし、かなりの名所。。。

今年はどこか観に行ってみよ~かなぁ~(o^―^o)

sakura

トラック

日曜大工大好きな俺っす


またもやブログネタ無しになってきたので、自分の部屋を渡す──(。¬д¬。)──


なんかネタ無ぇかや~

落っちゃけて無ぇかや~


下を見ると。。。


あ、これにしよう


ということで、トラックファニチュアーの家具が欲しいけど、高くて買いきれないので、自分で作ってしまったローテーブル。

家具2


木材はホームセンターに打ってる安価なもの。

自分の好み、使いやすさを考えて、すべてstroadオリジナル仕様v(o゚ェ゚o)


オイルステインもごく普通のを塗り塗り。

5年くらい経って、ちょっとが出てきたかな~ヽ(´ー`)ノ


あとは、シャレたCDジャケットを飾りたかったので壁けCDラックなんぞもv(o´∀`o)v

家具


台所には調味料ラック、親の部屋には幅1.5mくらいの作業テーブル。


また、何か作ってみようかな~

あぁあ~ん(*`д´)

ちょい怒り中の俺っす


案の定、残業一生懸命の○○課っす(-_-)


んでもって、成果品のためにプリンターはフル稼働。


そこで、プチ事件生 (*`ロ´ノ)ノ


ピーピーピー

プリンターに近寄ると

液晶には・・・

Kトナーを交換してください


んで、トナーの在庫置き場に取りに行くと。。。


あった、あったKトナー


 手に取ると・・・


ん? ん? (´・ω・`)モキュ?


か、軽い(*´-ω・)ン?


中を開けて確認すると。。。


あぁああ~~~ん (*`д´)


ごるぅあぁああああ(*`З´*)

誰や使用後のトナーを在庫置き場に置いたやつぁ?o(`ω´*)o

しかも、中の説明書まで律儀に張って戻しやがって~~

在庫置き場に戻すと、在庫はまだあるって思うやろうが~~~~~


管理しとる奴の身にもなってみぃやぁぁああ


とまぁ、冷や汗もんでしたよ、そりゃ(゚∀゚ ;)

あと一本あったから助かったけどヾ(-ε-o)ォィォィ



このブログを読んだ皆さ~ん、こんなトラップをしかけたらダメですよ~ヽ(´ー`)ノ


さ、帰って寝よ((ノ`ェヾ))モチョモチョ

踊らない・・・

TSUTAYA大好き第2段ネタを書く俺っす


昨日は家の用事で早く帰った俺っす

ま、留守番だったわけで。。。


ぶっちゃけ、時間を持てあましそうだったので、またもやTSUTAYAへ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ


アマルフィ 女神の報酬 をレンタル


かなり面白い方だと。。。


ただね、

織田裕二 = 踊る大走査線 のイメージが強いので、、、


この映画は

踊らない小走査線 (´-∀-`;)


つ~か、主役の黒田(織田裕二)が


イタリア語ペラペラ

服のセンスばっちり

いつも冷静

洞察力抜群


とまぁなんやかんやで出来すぎ。隙無し。


ちょっとはユーモア出そうぜヾ(=д= ;)


movie

こまい

「こまい」って方言だっけ、と考えた俺


最近いろんなものの調子がい・・・


iPodが曲の終わり数秒から勝手に次の曲へ飛んでしまう

HDDの寿命かな。。。


通勤がかなり不調。。。

バッテリーは調子良いけど、エンジンがかからない。。。
かかっても回転数がやたら低かったり。
通勤手当下がった分、手放すわけにはいかないもんなぁ。

むむむ~


極めつけは、親とうまくいかない。。。

残業で心配をかけてしまってるのが原因ではあるんだけど。。。

仕事から夜中に帰ると、タイミングよくヒーターを点けて部屋を暖めてくれていたり。

テーブルに栄養ドリンクが置いてあったり。

風呂に入ってる間にこっそり起きて弁当箱洗ってくれていたり。


正直、言葉が出ない。。。

親がしてくれていることの10分の1も返しきれてないのに。。。

感謝の念以上に、自分が情けなることもたまに。


そういうつもりで言った訳ではないのに、「放っとけよ」みたいな言い方になってしまったり。。。



俺って、こまいな。。。

一区切り

今日は朝からペット霊園へ。

dog


月に一度の合同法要の案内を貰っていたため、納骨も兼ねて参加させていただくことに。

霊園へ着くと予想以上の多さ。

30~40人は居たかな。(いつもよりは少ないとのこと。)

dog


住職のお経の中に、うちのワンコの名前も。


骨壷を並べ、写真を立て、お水をあげ。

ちょっとウルウルしてしまった。゚(●'ω'o)゚。

dog


たくさん友達作れよ。

たまに顔出すから、お前もたまにはうちに帰って来いな。

やっとこさ・・・

TSUTAYA大好きな俺

ま、CDやDVD売ってるCD屋さんならどこでも大好き£ονё_φ(*v_V*)


今日は5時で仕事を切り上げ、またTSUTAYAへブーン(((っ・ω・)っ


いつもどおり何か無いか物色。。。

本を立ち読みしたり、DVD,CDコーナー見たり。


う~ん、欲しいバンドの新譜置いてないな(。-´ェ`-)

福岡まで行かなきゃかな。


帰ってから、ずっとほったらかしたままの自分の部屋のテレビ周りの整理なんぞに手を付けてみる。

といっても、オーディオのケーブルの組みなおし。

最近のテレビはHDMIケーブルだから高画質高音質゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


ブルーレイからシアターシステムにどう繋ごうかな。。。

コンポにも音を出力できないかな。。。


う~む、むむむント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

説明書とケーブルに格闘すること1時間。。。


出来たヤタ───v(-∀-)v───♪

擬似7.1chの完成!!


良か音~~~グッ(+´゚∀゚`)=b

AUDIO


借りてきた映画でも観よっと(ノ´∀`*)

は~いテンションぷり~ず

ただいま妙なテンションの俺


12時過ぎてもうちの○○課は絶賛大仕事中

会社にとってはまさに、

YES!! Good Job(・∀・)b だろうで。


んでもって、誰が発したか分からないまま会話が


竜馬 → ひこにゃん → ひごまる → 唐わん君 へ

唐わん君 ← これが


唐わん君 ← これに


どうみても着ぐるみじゃなくスウェットを着てるだけ

人面犬ならぬ犬面人 (*´-ω・)ン?


イラストはカワイイが着ぐるみは手抜きすぎ (-_-)

という極論に達して、会話が昇天

みんな、残業ハイ です


○○課の4人は、癒されたい時間を迎えております。。。



癒されてぇ~(゚∀゚)ラヴィ!!


cafe

リクエスト??

またもや更新を催促された俺っす

ん~っと、ネタネタネタ。。。。。


無いっすね(゚∀゚ ;)タラー


え~っと、じゃ第1回俺の尊敬する人紹介コーナー

   ま、一回だけで終わるだろうけど。。。


ダントツ第1位

 ランスアームストロング

末期癌から奇跡的に復活し、ツールドフランス7連覇を成し遂げたこの男。
圧倒的な存在力と実力・知能を兼ね備えた人物。

俺がロードバイクを乗るきっかけになった人です。

ま、知りたきゃ自分で調べなさい。





んでもって、第2位

某○○石油 の 店長

いつも俺のマイカーを見てくれる店長。。。
うわさによるとスポンサーが付いてて、結構車業界じゃ名の知れた人らしい。
見た目、ふつうのおっちゃんだけど(●`w´●)
車もポルシェやらフェラーリやら多数所有

いつも的確なメンテナンスをしてくれる優れた技術の持ち主。
オーディオからオイル周りまで全て好みに合わせてやってくれます。
オイルなんてブレンドしてまで最適な粘度にこだわってくれますぞ。



続いて、第3位

同級生の美容師の友達 かっちゃん


いつも俺の 大雑把、ざっくり、もっさり な注文で髪を切ってくれる

俺の髪型の要望はいつも

  「良い感じで」の一言のみ 超端的


同級生だから、流行取り入れてくれるからいいっすね
結構、地元の友達の情報も知ってるし。

この前は、「同級生でカルロスゴーン並みの風貌になったやつがおるよ。専務級のオーラが出てる」なんて情報も(*`ロ´ノ)ノ





ま、他にも色々いるけど。
サッカー観戦仲間やら遊び仲間やらいろいろ。

愚痴を聞いてもらったり聞いてやったり。。。


皆いつもありがとね。


おっと、ブログの趣旨が逸れそうになってきたャバィ・・(-ω-;)


アルピニスt(略)さん、これでいいっすか??


つ~か、あなたも「疲れたから写真だけ」はいかんやろ~ヾ(-ε-o)ォィォィ


文章書かんか~いΣ(*`Д´)っ))

あ、書かなくてもいいから差し入れ持って来なさい。

○○高校のカワイイ後輩が深夜残業やってますんでキラ――( ☆ω☆)――ン

茶系

最近茶系の色を見るとテンション下がる俺


今日も度を超えた残業中(-_-)

案の定、晩飯は弁当。。。


ほっともっt(略)の店員さんはな~んも悪くはないんだけど、

ぶっちゃけ飽き飽きですよ(´・д・`)


だって、メニュー見ても茶系の弁当ばっかっしょ。。。。

摘み食いするお菓子も茶系。。。


勘弁してください_| ̄|○


帰りてぇな~


今度遊び行ったら、野菜食ってやる~


あ~、とりあえずサプリ飲んどこ

sapli


引き籠もり・・・

昨日はインドア生活を満喫した俺っす

つ~か、もしてないだけ。。。


久々に丸一日家にいたおかげで、先月買ったテレビをやっとこさ見れました


画質の綺麗か~(*`ロ´ノ)ノ

購入して一ヶ月、ようやくじっくり見れました。


TV

んでもって、サッカーを2試合ほど立て続けに観戦。。。

1試合目は、鹿島 vs 京都

ん~見応えたっぷり(・∀・) マルキーニョスもディエゴも速っ(´゚Д゚`)



んでもって、2試合目の本命


サガン鳥栖 vs ジェフ千葉

今回も試合内容は省略

んーとですね、ぶっちゃけ一言。。。


ごるぁぁぁああo(`ω´*)o

どフリーでシュート外すなや((*`ェ´)) しかも何本も!!

プロやろがぁ(*`З´*)


勝ち点遠いな~──(ノдノ)──・・

開幕

待ちに待ったスポーツシーズンの開幕


J2 第1節 サガン鳥栖 vs コンサドーレ札幌


サガン

サガン

サガン


試合内容はさておき、サガンのプレースタイルが去年と違い激変

とにかく走るってのは変わらないけど、パスサッカー主体に変わる


ほとんどが2タッチくらいで回す回す


J1みたいなパス回しも結構出ていて楽しい


ま、パスカットされてしまうシーンも結構あったけど・・・去年みたいにハラハラなプレーは無くなったかな


あと、審判が試合の雰囲気をピリピリムードに変えてくれるという要らないおまけ付き

アドバンテージは取らない、ジャッジが逆、などなど。。。

かなりのサポが内心、「きちんと試合見ろや」てな感じ。




試合結果は 1-1 のドロー


負けてはいけない開幕戦で負けなかった、っていうだけの結果。(勝てなかった、って評価かな)


後半残り5分で出てきてくれましたよ。彼が。。。

サガン

サッカーで42歳で現役ってすごいやね。前に見たのは高校1年の時だったかな。久しぶり。




先日、骨肉腫であることを発表した大宮アルディージャの塚本に対して各地でいろんな動きが始まっているらしい。

セレッソは塚本に対する段幕の掲出。

磐田-仙台戦では「塚本」コール

各試合でいろんな活動があったらしい。


大宮アルディージャ vs セレッソ大阪 は大宮の快勝。
一丸となると団結力ってすごいね。

塚本、絶対ピッチに帰ってこいよ。

主食。。。


久々に自分のブログ見たら、カウンターがコンスタントにえているのにビックリ(*`ロ´ノ)ノ


う~んとですね、前回までの内容がワンコだったので、今でも少し辛いっすけど。


しっかりしてますよ。俺様は( ̄ー ̄)ニヤリ


いろんな人に声かけてもらって感謝゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚ですから。



ただね、仕事が鬼の忙しさなわけで。。。

書くネタが思いつかないっす。。。申し訳ないホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン


昨日・今日と晩飯がお菓子というジャンキーな生活をしてまして。

弁当のメニューを見てもときめかず、お菓子で飢えをしのいでおりますです(´-∀-`;)


で、深夜に帰り、お茶漬け程度で済ませ風呂という有様(-_-)



住民票を会社に移したろか、ボケっ(`‐ω‐´)

とまぁ、愚痴も出ますわな



とりあえず、髪乾かしてから寝ます~



ブログを観てくださる方たちにも感謝してます。

ほぼ日記ですが、たまに覘いて下さいな。このところ仕事忙しくてなかなか更新できないかもけど。


100回に1回くらいは面白ネタがあるかもなんで。



あ、誰か教えてください。

最近、手の指の荒れがひどいっす。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


どうしたらいいでしょう???
