

お前って・・・

昨日の夜に用事から帰ってくると。。。

花

こんな立派な花が。

叔父からうちのワンコへ。。。


礼の電話をかけると

「お前たちの家族が亡くなったんだから」

「一生懸命頑張って生きたワンコに」

と叔父の言葉。


おまけに数日前には、ワンコがきっかけで知り合った方が、ワンコを連れてお参りに来てくれたり。


亡くなってからもこれだけしてもらえるお前って。。。

人望・・・いや犬望すごいのね。



でもって、俺は昨日沈んでいた気持ちを和らげてもらえ。。。


お互い頑張らなきゃな。

考え方

dog

今日は、上司に無理を言って会社を休ませてもらいました。

(正直に理由をぶっちゃけると、了承してくれた上司にほんとに感謝)


昨日の夕方、動物病院などに死後のことをしてくれるところを相談し。。。


夜中ずっと「俺らの育て方、接し方はほんとに良かったのかな?間違って無かったのかな?」と動かなくなったワンコのそばでずっと自問自答。・・・久しぶりにいっぱい泣いたなぁ


今朝は火葬から納骨までをしてくれるペット霊園へ。


霊園へ着くとスタッフの方たちが色々と仕切ってくれて、火葬の準備。


花を添えてくれたり、数珠(小さかったからペット用かな)を前足に付けてくれたり。

ホント人間の葬儀と変わることなく。。。


亡くなったペットの扱い方、飼主への接し方は人間の時となにも変わらず。

家族同様に飼っていたペットがたくさんくるんだろうな。


火葬している間に納骨のこととか供養のこととか色々聞き。

個別の納骨ボックスを契約。

思っていた以上の対応の良さに一安心。



火葬が終わり、骨のみとなってしまったワンコに対面し骨を拾ってあげる。


家族みんなで相談し、人間同様に四十九日までは家に連れて帰ることに。


帰ると留守番していてくれた祖母が骨壷を並べてくれ。。。(感謝)


dog


一通りの片付けなども済んだところで

祖母の「幸せなワンコやった。家族も幸せやった」の一言。


個人の考え方にもよるけど、やっぱり飼った以上はペットは家畜じゃない。家族。。。


色々お世話になった動物病院にもお礼にいかなきゃ。

じゃあね

今日、うちのワンコが他界しました


俺は仕事だったので、最後は親が看取ってくれて。。。

ここ数日症状がさらに悪化し、、、


親とも「安楽死」が頭に出てきていたほどで。



1994年4月10日に生まれ、5月10日に親父がうちに連れてくる。

その年の9月21日に親父が他界。

dog

親父が残した置き土産のようになり。。。

dog

うちの生活の中心はワンコになり。

家族で遠出するのは、ワンコを連れて行ける場所が最優先。

dog

阿蘇にも一緒に行き、長崎、唐津。。。弁当持参で色々連れて行ったっけ。


カメラを構えると、体の動きを止めカメラ目線に。

dog

俺が学校や会社に行くときは、見送ってくれ、帰ると出迎えてくれ。

ほぼ毎日続けてくれました。

俺も仕事が終わると、帰り道は楽しくて。帰宅すると真っ先に頭を撫でてやる毎日。



去年の7月に脳梗塞の発作を起こしてからは、歩くのが不自由になり。

介護ハーネスなどを駆使して運動させる毎日に。


暮れからはほぼ寝たきりになり、床ずれも発症し。

食事は流動食をスプーンで飲ませ。

数時間おきに寝返りを打たせ。

1日に2回オムツ交換をする毎日でした。


dog


家族みんなで笑いながら世話できたのが唯一の救いだったかな。。。


わんこを中心に生活するのが楽しかった。


それも終わってしまったけど。

dog

15年10ヶ月。 楽しかったな。。。


俺は、お前の良い飼主になれたかな。良い兄貴になれたかな。


いつかまた家族みんなで散歩しようぜ。

じゃあね。またね。


dog

注目といえば・・・

さらにブログをサボっている俺・・・最近仕事忙しいもんで


さすがにアルピニスt(略)さんに

最近サボってんじゃな~い?( ̄ー ̄) て言われたしまった


ということで更新します


世の中の出来事に便乗して・・・

バンクーバーですよ、バンクーバー


なんかスノボの国母は行く前から反感かってしまったらしいね

おまけに1回目のジャンプ失敗したとかなんとか


皆さんはを注目してますかね


俺は”アクセル・スピンダル”を注目っす\_(o゚ェ゚o)注目


スキー アルペンダウンヒルの選手だけど、半端無ぇ凄さっすよ、

生身の人間が130km/hで滑って行くんだから


一度大事故起こして怖心を抱きながら挑戦してるんだけど、ダントツで速いΣ(゚∀゚ノ)ノ!


皆さんもこの人を注目してみてはいかがでしょう( ´∀`)つ


アクセル

怒涛の・・・

ちょっとブログサボり気味の俺・・・この前のは書きかけ中で寝てました(´-ω-`)コックリコックリ


U君のリクエストにお答えして・・・


この二日間は良か日~


もうね、感謝感謝感謝の言葉だけっすよ、ほんま。。。

ぶっちゃけ、休む暇ないくらいの二日間だったから、肉体的にはかなり疲れてるんだけど。

精神的にリフレッシュさせてもらえたので



土曜日は朝イチでワンコの病院へ。

ぶっちゃけ寝たきりが加速し、床ずれも悪化する一方

春まで保つかって感じだけど、一生懸命面倒見て悔いが残らないようにしないと。

飼主の責任ってやつで。

病院で点滴をしてもらって連れ帰ると、少し元気が出たのか、流動食とミルクを頑張って食べてくれるし。

表情も少しくなったので安心・・・ワンコに感謝





で、それから急いで準備をし、出かける。

トモダチさんのトモダチさんの勘いが生んだ超ラッキーな出来事に参加する

もうね、文章では表現できないからきませんけど~~( ̄ー ̄)

テンションがりっぱなし

あえて表現するなら、、、

ウルト~ラソウルっっ  ヘ~イッ♪ (≧▽≦) ♪  ってなテンション

ということで、勘違いをしてしまったトモダチのトモダチさんと、僕に声をかけてくれたトモダチさんに

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ ダブルポイント差し上げます

しかぶりそうなくらい楽しかった

なんかよだれじょば~ってなテンションでしたよ



で、うちに帰ると、お利口さんにして帰りを待っていてくれたワンコにまたもや感謝

君がいつもお利口さんにしてくれるおかげ




で、今日は案の定寝坊

またもや、夜中もお利口に寝ていてくれたワンコに感謝。

また来週隣で寝てあげましょう(´-ω-`)コックリコックリ



で起きてから、オーディオのケーブルを張る。

この件に関しては、また後ほど

の器用さに感謝(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



んでもって、昼からは佐賀へ。

友達から変わったおいが。。。(´・ω・`)モキュ?


なら映画付き合えよ。

よかけど、何の?

海見ね?

ドライブで海じゃなくて?

そ、映画で

ということで映画だけ観に行くことに─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

で、急遽オーシャンズ見ました(´-∀-`;)

movie

普段観ないジャンルの映画を観るきっかけをくれた友達に感謝・・・ていうか、普段お前もこんなジャンル観ないやろ。。。どういう心境かい???



映画を見終わり、帰路へ─=≡Σ((( っ'∀')っ

で、一息つきにこの前のカフェに

cafe
cafe


俺のことをえていた店主さんに感謝・・・また紅茶飲みにきます。



で、家に帰りワンコの元へ。。。

顔を上げて迎えてくれたワンコにまたもや感謝。

しっかり食べて少しでも元気だしておくれ(o^―^o)ニコ

dog

一口一口ワンコに流動食を食べさせてくれるにも感謝


ということで、明日からまた一週間張れそうっす

良い景色見るとつい立ち止まってしまう俺

景色

仕事中に見つけた色の良いところ

町を見下ろせて海がえるっていいなあ♪d('∀'o)


俺の住むところはほぼ360度山が見えてる。。。


特異体質

いくら食べても太らない俺・・・むしろ痩せやすい


最近すぐ惹かれてしまういもの

回転焼き

会社の机の引き出しにはチョコとキャラメルを

コーヒーにも砂糖を欠かしません・・・前はラックしか飲まなかったのに

スタバに行ってもキャラメルマキアートやカフェモカ


なのに太りません


ラーメン食べに行っても替え玉当たり前


なのに太りません


友達が食べきれなくなったのを食べてあげても


なのに太りません


この大量カロリーは何処へ

このエコな時代にエネルギー摂取はアメ車並 プリウS(略)がうらやましい

泣けるぜ

10分間に対象的な出来事を経験した俺・・・読めば分かるさ



出社前に家の外に置いてあったものを退けようとした俺様っす

しかもかなり量物

ほぼ退かし終え、手を入れ替えた瞬間・・・


右手にけるような感覚が


(*´-ω・)ン?


ぐっぎょえぇぇえぇえええ~~~~~~


何?なに?(o'ω'o)?


恐る恐る見ると

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


右手人差し指付け根らへんにが5ミリくらいグッサリ∑(゚ω゚ノ)ノ

しかも五寸釘級  ヘビー級っすよ


久々に出したこと無い声でたね



まぁさ、ノンフィクション版バイオハザードだから写真撮ってないけどさ(。-ω-。)


しかも、その直後にテレビで「今日は射手座が1位で~す やることすべてが!」


アホか!!


週明けからむわ~ 痛ぇよ~

日陰生活

今日はなぜか耳が赤い俺・・・なぜ??


今日は唯一の日曜のみ休みの日。(昨日は出社日やったけんね)


んでもって、起きて何しようかと考えるント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

ぼ~っとしとくか

休み一日しかないし。。。


つ~ことで、ゴロゴロノビノビダラダラを繰り返す


天気ええのぉ~

もうダレ~ンですよ 見事なまでに脱力人間・・・ダm(略)人間


音楽でもくか。。。マッタリ系にしときましょ。


日に当たったのって布団干したときくらいか。。。



光合成不足っちゅうもんで


CD

愚痴ってやる!!

不可解なことをされた俺



今日インフルエンザの予防接種を受けた時のこと。。。

袖を捲り腕を差し出すと、看護士に両肩をえられる(´・ω・`)モキュ?

痛さに暴れないため???


暴れねぇえよ( ̄ー ̄)

大人ですから我慢できますが。子供じゃありません(。・`3´・)・∵.ペッ




最近ちょっとお疲れ気味(ノω`*)

首のみも少し出てきたし。。。

車もあんなんなるしさ(-_-)

通勤手当が大幅にらされてトリプルショック ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

減らされた分会社休んでやるプリ(*`З´*)プリ


明日まで仕事すれば日曜日。

この前見つけたカフェでまったりしてみようかな。。。



佐世保

ハイエナ達

頭上注意は難しいと改めて感じた俺


今朝、まじい光景が繰り広げられる


数人のテロリストによって金属片や鈍器が頭上から巻き散らかされる

そして下には放たれたそれらに群がる群集たち

まるで死肉を求めるハイエナみたいに




んなわけないヾ(-ε-o)ォィォィ



ま、正確に言い直すと。。。


年男年女の社員によって5円玉や餅・豆が節分という行事で2階から撒かれる

そして朝礼を終えた社員が1階で撒かれたものを拾い集める

どうみても豆を拾う姿は遠慮がち(ぶっちゃけ呆れ気味)


ほかの会社も豆まきとかやってんの?


2階から餅を投げるのは険と改めて思う。。。

後頭部に直したし

あまりの痛さに社長が朝礼で言った訓示れちゃったよ(´-ω-`)



そういえば、今日の豆まきでの掛け声「福は内」ばっかりだったな。。。

「鬼は外」はほとんどなかったような・・・


「しゃちょU(略)は外」なんて言えないもんね( ̄ー ̄)


節分

爆音系??

走って楽しい車が好きな俺・・・快適ならもっと良い


昨日から音系の車に乗ってます


というか、通勤車のマフラーにが開いてしまったようでトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

エンジンをかけるとボヘ~っと爆音が

出社前に気は御法度です・・・近所迷惑


で、知り合いの車屋さんにきつくビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


○○さ~ん、マフラーに穴開いた~。。。応急処置して~


家まで取りに行ってやるけん、置いとかんね~


○○さん、あなたは神様です。なんてしい
が射してることでしょう


明日からしばらく別車でっす。 ガソリン入ってたかな

車
