

一年経ったよ

今日2月22日はワンコの命日

亡くなって今日でちょうど一年

仕事帰りにワンコが好きだったチーズケーキを買って

写真の横にお供えしました

写真の横には鶏の唐揚げが先に置いてあり

今日は家族皆がワンコを偲んでましたね


よく家の中を見渡すとワンコが使っていたものはほとんど無く

やっぱり亡くなったんだよな

一年経ったんだよな

と、感じましたね


週末はペット霊園の月法要に行き

ワンコに顔を見せ、一応の一区切りを済ませてきました


やっぱ、俺にはワンコ以上の犬はいないな




代わりは・・・

先日、サッカーに行く前にペット霊園に寄って、うちのわんこに会ってきました


ついつい話しかけてしまうもので・・・

dog

友達いっぱい出来たか?

たくさん散歩してるか?

思いっきり走りまわってるか?

もうそろそろ半年経つのに、わんこの記憶は鮮明なもので、まだ亡くなった時の体温も手に残ってる様な気がする。

お前がいた時は毎日楽しかったな


なんて、しんみりウルウルしてきたんですがね。


お前以上のわんこはいないよ。と帰り際に声をかけてきました。


次は盆休みに顔出しに行くよ。

んじゃ、またね。

dog

16

dog

明日はうちのワンコの誕生日

生きてりゃ16


大好きなチーズケーキでも買ってこようかな

一区切り

今日は朝からペット霊園へ。

dog


月に一度の合同法要の案内を貰っていたため、納骨も兼ねて参加させていただくことに。

霊園へ着くと予想以上の多さ。

30~40人は居たかな。(いつもよりは少ないとのこと。)

dog


住職のお経の中に、うちのワンコの名前も。


骨壷を並べ、写真を立て、お水をあげ。

ちょっとウルウルしてしまった。゚(●'ω'o)゚。

dog


たくさん友達作れよ。

たまに顔出すから、お前もたまにはうちに帰って来いな。

お前って・・・

昨日の夜に用事から帰ってくると。。。

花

こんな立派な花が。

叔父からうちのワンコへ。。。


礼の電話をかけると

「お前たちの家族が亡くなったんだから」

「一生懸命頑張って生きたワンコに」

と叔父の言葉。


おまけに数日前には、ワンコがきっかけで知り合った方が、ワンコを連れてお参りに来てくれたり。


亡くなってからもこれだけしてもらえるお前って。。。

人望・・・いや犬望すごいのね。



でもって、俺は昨日沈んでいた気持ちを和らげてもらえ。。。


お互い頑張らなきゃな。
