

ブログ引っ越しました

アドレスはこちらです

http://blog.goo.ne.jp/stroad1207

一歩を超える勇気

DSC00180.jpg

隣市で行われた

栗城史多氏講演会『一歩を超える勇気』

を聞きに行って来たー


世界の最高峰に単独無酸素登頂を挑戦している栗城

いや、年齢的に考えても、まだ栗城くん


出てきたときは

どこぞの兄ちゃんだ。登山家というよりJリーガーの様な印象。

彼の著書やブログ等もずっと見ているけど

ホントに登山家だろうか、ってな感じ。


けど、話を聞いていると、

惹きこまれる、惹きこまれる(´▽`*)


もうね、2時間早っ!

登山中の動画も交えつつ、普段の生活における考え方だったり

冒険の共有の意味することだったり


う~む、彼から吸収したいことばかり。


明日から、一日一日をしっかり考えながら過ごそう。

DSC00182.jpg

講演後にサインをもらい、ちょっと会話させてもろた

全てに感謝!!

DSC00183.jpg


てか、この講演、

うちの会社の頭ガチガチな上層部に聞かせてぇえ

てか、むしろ聞けや~

無駄に長い会議やるより効果あるぞ(`‐ω‐´)

やっててよかったランニング

この数カ月、ピンポンダッシュに悩まされていたstroad家です

決まって6時半くらいに

ピンポ~ン

で、出て行くと誰もいない

(´・ω・`)モキュ?




そんな日がずっと続いてて親も困ってたんですが。。。



そんでもって今日、仕事から帰って

近所の同級生の家への用事を済ませ歩いて帰宅していると

stroad家の門の前に2人の中学生が(・ω・)


も、も、もしや(´・ω・`)?


すると、案の定 ピンポ~ン そんでもってダッシュ


やりやがった~(*`д´)


(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!



ちょっと迷ったんですが、

ジャージ、そんでもってたまたまランニングシューズ

という格好だったのもあって

即座にスイッチ入っちゃいましてね


ランニングやっててよかった(`・ω・´)ゞビシッ!!

楽勝で追いつきまして


中学生2人に

冷静な大人な対応で注意を与えました


もうしません(。>д<。)

と、約束はしてくれましたが


暫くしたら、またやるな、こりゃ(-ω-)


そん時は、また追いかけるけど


ランニングってこういう時にも役に立つのねヾ(-ε-o)ォィォィ


山ガールに遭遇(番外編)

先日の宝満山の話の続きですがね


下山した後、すぐ傍の温泉に行く予定だったんですが

みんなが温泉に入っている間

俺だけちょっと別行動をさせてもらいました



目的地は、大宰府天満宮のすぐ傍だったんで

せっかく来たんだ

今年の資格試験のための合格祈願

ということでお参りをしました



センター試験の時に比べたら少し参拝者の数は少ないかなとも感じたけど

やっぱ多い(*`ロ´ノ)ノ


みんな、しっかりお願いして合格してね(`・ω・´)ゞビシッ!!

DSC00028_20110301222516.jpg


天満宮を散策したのち


いざ目的地へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

DSC00042.jpg

あったあった

可愛か店じゃんね~(´▽`*)

菓寮 花小路

ここのかりんとうは、普通の油で揚げるやつじゃなくて

「焼き」かりんとうです

なのでほんのり甘くさっくさく

ここのを食べたら、他のは食べれないくらい美味しい(゚д゚)ウマ-


家用とお礼用を買った他に、せっかくなんで、

山登りメンバーにも食べさせようとお土産に持たせたんですが

美味しい、と評判も上々( ・∀・)


また行こうっと。


いや~、お茶のお伴に最高です( *´▽`)_旦~ (/◎\)ゴクゴクッ・・・

山ガールに遭遇

昨日は会社の仲間の山登りに参加させてもらいました

山登り自体初めてだったんで、リュックや靴を前もって買ったり

そこそこ準備には時間をかけまして


目的とした宝満山は

これを登れれば九州の山ならどこでも登れる

って聞いたんで

こっそりと気合い入れて行きました(´▽`*)


麓の竈門神社がスタート地点でして

みんなして

YES!! We Can!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

の掛け声でスタートしました( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・してません



この山はホント石段が多くて、時折、

登山じゃなくて修行じゃねぇえのか(´・ω・`)モキュ?

て思うこともチラリホラリ」とありましたが

DSC00014_20110227204111.jpg

楽しいじゃねぇか、コノヤロー(゚∀゚)

DSC00019.jpg

山登りなんて初めてだったんで、木ばかりで景色もそう見れなかったんですが

かえって初チャレンジの俺にはよかったんじゃないかなと・・・

2時間ほどで830mの山頂に着きまして

ホゥホゥ(o-∀-)) 登ったぜぃ( ´∀`)bグッ!

IMG_0472.jpg

山頂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

山頂にはたくさんの人がいまして

それだけ山登りって人気があるんだな、と

DSC00021.jpg

コンロを持ってきて、ラーメンを作ってる人もいれば

フライパンで作ってる夫婦もいたり

山頂で、アウトドア用の器具でアツアツのものを食べれるなんて

しゃれおつー( ・∀・)

しかも

山ガール(*´ェ`*)ポッ

掘れちまうやろー!! ヾ(-ε-o)ォィォィ

DSC00023.jpg


俺は、上司にお湯を沸かしてもらってカップラーメンを食べたんですが

こんな美味かったっけ?(´・ω・`)モキュ?

山だからか( ・∀・)


山登り楽しいっす!!



そういえば、一緒に行った上司のMさんなんですが

山頂で、”山頂なう”ってツイートするも圏外で送信できず

DSC00022.jpg

しかし、その直後、

仕事関係の電話が入り、一瞬でブルー

あと1000m程登れば、完全に圏外ですよ
