

祝!開幕!!

またもや久々のブログ更新。

ま~気まぐれでやってますから。


さて連日の深夜残業で身体的にも結構キテマス('A`)
ぶっちゃけ少し休みたいけど。

もうちょっとで頑張れば終わる~(`・д・´)ノ
残業時間しっかり管理しろやボケ(-ε-o)ボソッ


さて今日は待ちに待ったJ1開幕日。

疲れてようが何しようが今日の予定だけは死守(`・ω・´)ゞビシッ!!

Jリーグ ディビジョン1

サガン鳥栖 vs セレッソ大阪

清武や播戸などの強者率いるセレッソ大阪。

J2で最後に対戦した時はロスタイムで劇的逆転勝利など良い試合の思い出ばかり。

今年J1という舞台での対戦。


試合前からセレッソサポからも温かい弾幕掲示など、嬉しいじゃないか((´∀`))

120310-003

試合は決定的なチャンスを決めきれなかったり、猛攻くらったりでハラハラもしたけど

スコアレスドロー。

だけど、J1での初勝ち点1!!

今年1年、いい試合を見せてくれ!!

120310-006


サガン鳥栖の次に好きなチーム、ロアッソはじめ、九州Jリーグのクラブマスコットが盛り上げに来てたんだけど

色々と面白いことをやってくれるロアッソ君。

サポ席に来たと思ったら『祝開幕』の花束をサガンサポへ。

120310-001

キックオフ直前はなぜかスーツ姿ヾ(-ε-o)ォィォィ

120310-002

試合中はメインスタンドで観戦((´∀`))

120310-004

ハーフタイムには他のマスコットとエグザイル(別名モフザイル)カワ(・∀・)イイ!!

120310-005


今年はロアッソの応援に熊本にも行こう!!

夢達成

気づけばブログを放置して半年近く。。。

久々のブログ更新。(ま、気まぐれでやってるもんだし。。。)

色々あってなかなか書く気にはならなかったんですが。

今日は書かないとね。


長かった。ホント長かった。

スタジアムでサガン鳥栖の応援をしだして5年。

本当の苦しい時期のことはあまり知らないけど。

この5年も苦しかったな。

DSC00310.jpg

前節の徳島で勝ったことでほぼ分かってはいたんだけど

やっぱホームで決めてこその昇格。


J2リーグ最終節

サガン鳥栖 VS ロアッソ熊本

DSC00330.jpg

最後こそ勝って終わりたかったけど、これも結果

勝てなかったけど、今年の鳥栖の特徴はしっかり見れた試合だったな、と

取られたら取り返す

最後の試合が熊本でよかった。

たくさんの熊本サポが来てくれ、鳥栖サポもたくさん来てくれて。

ゴール裏から見てても最高のスタジアムだな、ホント。


来年からはJ1。

すでに「J1で勝てるのか」って話も出てるけど、俺らは応援するのみ。


来年も応援すっばい!!

来年も今年みたいな泥くさい試合見せてね

ゴール裏で声枯らして飛び跳ねるけん


ホントに

J1昇格おめでとう!

そして、マジでありがとう!!


DSC00319.jpg

熊本サポの皆さんホントにありがとう!!

最高の言葉。

再来年J1で待っとるばい!!

これ以上離されるなよ

試合の他でも楽しめるアウェイ遠征です

なかでも抜群に楽しい熊本

くまもとサプライズ

熊本城や阿蘇山などのパワスポの他にも

食い物も美味い!いや、美味すぎるぜ熊本!

スタジアムに着くまでに

土産からの~

観光からの~

昼飯からの~

お腹一杯になっちまったぜ( ´З`)=3 ゲップ


2011 J2リーグ第19節

サガン鳥栖 vs ロアッソ熊本


スコアレスドロー。。。


豊田。。。あれは決めてくれんと(*`д´)

あれ決まってたら。。。

たられば。タラレバ。。。ればれば。。。


熊本サポのやすさんのブログにも書いてあったけど

Lフラが4基ほど20分近く振りっぱなしだったのが圧巻だった!!

俺たちずっと歌い続けてゴール待ってたのに。。。

正直なところ

試合内容は鳥栖が勝った!

応援も俺らが勝った!


って気がする。


次節こそ、鳥栖の梅雨明けだ!

まだまだ行けるぞ!!




ロアッソと言えば、ブログ上で良くしてもらってるやすさんをはじめ

ロアッソ君やくまモンと愉快で楽しいキャラがたくさんいて

おとなしめの鳥栖としてはうらやましいチームっす

DSC00186.jpg

年々チャントの種類も増えてるし、見てて楽しくなるチャントばかり

いつかあの中に入ってみたい気も。。。


そしてハーフタイムにやってきた3モフ

DSC00194.jpg

一馬力のフェラーリに載るウィン。。。(引用:熊本サポ やすさんのブログより)

脚伸びすぎじゃねぇか?ヾ(-ε-o)ォィォィ


それよか、

黒か~、まるか~(´▽`*)

まさに黒ナマコおはぎ!!

12月は2匹そろって鳥栖においでませ!!


DSC00198.jpg
思わず買ってしまったぜ、こんちくしょー( ・∀・)

ホーム100勝おめ!

久々のブログ更新です。

どんだけブログ放置してたんだ、と。。。

どんだけ~(´▽`*) (古)

そんなこんなで、これからまたブログ更新していかなきゃね。


さぁさぁ嬉しいニュースが


サガン鳥栖、ホームゲーム100勝達成!!

2011 J2リーグ第2節

サガン鳥栖 vs FC岐阜


  2 - 0

ここ数試合良い結果が出ていなかっただけに

嬉しすぎるぜ!!

田中⇒圭のスルー⇒野田⇒早坂の見事な流れによる先制点!

そして野田の反転しながらの追加点!



むふふ~( ̄m ̄*)

あ~はっはっはは~(*≧∀≦)


勝利は気持ちええのう

DSC00178.jpg

試合後は選手まで巻き込んでの勝利の唄!

選手もサポも雰囲気いいぞ、これキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



さてさて、次節は水曜平日ナイター

行くでしょ、そりゃ。

行かないわけがない。

あ、その日はナイスなタイミングで佐賀で講習。

終わったらそのまま行こうっと。


しか~も、土曜日はアウェイ熊本!

あ、第一土曜は出社日。

なにそれ?

土曜は風邪ひいてるかもしれないんで休むかも

TEAM AS ONE



九州だJ!東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ


東日本大震災の被災地支援活動として、チャリティマッチが行われました

スポーツにはこういうメッセージの伝え方もあるんだなと思える活動でした


Jリーグには東日本に多くのクラブチームがあるわけですが

ベガルタ仙台をはじめ、鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックなどのスタジアムもダメージを受けているとのこと

鳥栖にも前所属チームが仙台の選手、そして鳥栖から仙台に移籍した選手もいます


スタジアムに着くと両チームの選手全員が

「被災地への支援・募金をお願いします」と声をかけていました



こういったチャリティマッチの開催決定の素早さも

「街づくり」を根底とするJの理念の結果なのかな


サポーター、観客全員で被災地で亡くなられた方への黙とう

そして、東日本にあるチームへの応援コール後、ニッポンコール


TEAM AS ONE を感じた時間でした


被災地のためにも、自分たちがしっかり冷静に判断してやれることからやっていかなきゃ

微力は決して無力じゃない!!


IMG_0481.jpg
